おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜キャバ嬢に聞いた、お客さんの愚痴ランキング〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、ニュースを持ってきました。

 

f:id:teshico17:20170426215934j:image

いわし「おはようございます。ぼくは、あさから、よるのはなしを、します。」

 

私「え?晩御飯はいつものご飯ですよ?」

 

f:id:teshico17:20170426220043j:image

サワラ「もしかして、夜にまた私に襲撃をかけてくる予定じゃないの?毎晩毎晩、やめてよね」

いわし「…ちがいますよ。サワラ姐さんに、おんなの、みりょくは、ありませんよ。」

 

私「こら!サワラさんに、なんてことを言うんですか!サワちゃんは、とっっっても可愛いんです!私の大事な娘です!」

 

f:id:teshico17:20170426220257j:image

いわし「じぶんは、おんなの、みりょくについて、はなしただけ、である。よるは、あそびあいてが、いなくて、つまらないから、しゅうげきしている、のである。」

 

f:id:teshico17:20170426220422j:image

サワラ「…じゃあ、それでいいわよ。どうせ襲撃されても、私が勝つし。…で、夜の話って何なのよ」

 

f:id:teshico17:20170426220515j:image

いわし「そうであった。きゃばくらで、はたらくじょせいに、あんけーとを、とったけっか、おきゃくさんが、こぼしている、ぐちの、ないようが、わかりました。」

 

私「キャバクラですか。やっぱり皆さん、愚痴をこぼしてらっしゃるんですねぇ」

 

f:id:teshico17:20170426220642j:image

サワラ「…で、なんの愚痴をこぼしているっていうの?」

 

f:id:teshico17:20170426220723j:image

いわし「まず、『ごはんがまずい』です。」

 

私「うーん。私は、たぶん母親のおかげで料理が得意ですけど。苦手な方もいますよねぇ」

 

f:id:teshico17:20170426220914j:image

サワラ「しかも、マズイと思っていて言わないってことでしょう?それじゃ一生マズイままよ。料理教室でも通わせたら?オシャレなやつじゃなくて、基本から学ぶやつ」

 

私「基本ができていれば、味見するだけで何が足りないか分かりますもんね」

 

f:id:teshico17:20170426221046j:image

いわし「このように、じょしのいけんは、からくちです。さて、つぎは…『いえでは、こどもがさいゆうせん。おれのことなんて、にのつぎ…』です。」

 

f:id:teshico17:20170426221153j:image

サワラ「子供がいるなら、子供に目を向けているのは当然でしょう。小さい子なら何を口にしてしまうか分からないし。父親なら、一緒になって遊びなさいよ。キャバクラに行く余裕はあるのに、仕事で疲れて子供と遊べないなんて、理不尽よ」

 

私「…私も、もし子供ができたら、家族全員で、一緒に遊びたいですねぇ」

 

f:id:teshico17:20170426221424j:image

いわし「そして、つぎは、『よめを、おんなとして、みられない』です。」

 

f:id:teshico17:20170426221655j:image

サワラ「それを言った男の顔が見てみたいわ。さぞかし、ディーン・フジオカジョニー・デップ斎藤工のように、男としての魅力が溢れたお方なんでしょうね」

 

私「えっと…あの方々は芸能人ですし、年齢や国際的にも無理があるのでは…」

 

f:id:teshico17:20170426222042j:image

サワラ「だから言っているのよ。誰だって歳を取るわ。芸能人は色々やって、若く見せているだけよ。男も女も、歳を取るのよ。一緒に子育てを乗り越えて、一緒に歳を取って、おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで歩く。これが理想でしょう」

 

f:id:teshico17:20170426222252j:image

いわし「ぼくも、とめちゃんと、ずっと、いっしょに、いたいです。」

 

私「みんな仲良く、一緒に暮らせたら嬉しいですね」

 

 

サワラさんが、熱かったですね。

なんだか気迫がありました。

全国の夫婦のみなさん。

不満はなるべく溜めずに、少しずつ優しく、解消できるといいですね。

 

では、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。