おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サワラ姐さんのドラマ評価〜2017年春〜

おはようございます、ゆきんこです。 我が家はドラマの第1話をひたすら見て、そのあと続きを見るかみないか判断しています。 忙しい中、8割方のドラマを見終えました。 サワラさんに、感想を聞きましょう。 私「サワラさん、今期のドラマはどうですかね?」…

れんさいが、ふていきになる。

こんにちは、ゆきんこです。 いわしが、GWに暇を持て余しています。 いわし「まじ、ひますぎるんですけどー。みんな、りょこうにいって、いないしー。たきのしんくんは、しすてむえんじにあのしごとが、いそがしいしー。」 私「じゃあ、私と一緒に遊びましょ…

【不定期】いわしニュース〜寿司ネタランキング〜

おはようございます、ゆきんこです。 いわしが、よだれを垂らしてこちらに来ました。 いわし「おはようございます。からおけの18ばんは、『すしくいねぇ/しぶがきたい』。うたっておどれる、いわしです。」 「いわしさん、随分古い歌を知っていますね。私…

てんかを、とる。

こんにちは、ゆきんこです。 いわしはキメ顔が好きなようです。 いわし「おかあさん。みてください。いわしのかお、きまってますよ。」 サワラ「それを『キマってる』っていう言い方をするなら、どんな動物もすぐにキメられるわよ」 いわし「サワラ姐さん、…

ちがうくらすに、てんにゅうする。

こんにちは、ゆきんこです。 いわしが学校へ通っている、いつもの日常です。 いわし「あ。せんせい。おはようございます。え?もう、5じかんめだ?おまえみたいな、せいとは、みたことがない?」 私「いわしさん、今日の朝はサワラ姐さんを追っかけ回してい…

【不定期】いわしニュース〜ココリコ田中さん離婚、ではなく〜

おはようございます。ゆきんこです。 いわしが嬉しそうにしています。 いわし「うれしいことは、よきことかな。いわしです。さて、きのうあたりから、ここりこたなかさんが、りこんした、にゅーすが、たくさん、ながれていますが…。」 サワラ「えっ!?知ら…

わるいやつらと、たたかう。〜えすえふへん〜

こんにちは、ゆきんこです。 いわしが、飛びついてきました。どうしたんでしょうか。 いわし「おかあさん。また、いわしは、なまえのことで、いじめられました。」 私「えっ、またですか?今度は誰です?久兵衛さんですか?成清さんですか?」 サワラ「自動…

【不定期】いわしニュース〜LINEみどりくじ偽アカウントに注意〜

おはようございます、ゆきんこです。 いわしが、慌てて駆けてきました。 いわし「おかあさん。たいへんですよ。いますぐ、すまほを、ちぇっくしてください。じげんばくだんが、せっとされているかも、しれません。」 私「えっ?スマホに時限爆弾?…かなり薄…

かていのもんだいについて、かんがえる。

こんにちは、ゆきんこです。 今日は何が起こるのでしょうか。想像できません。 いわし「やはり、しょくごの、てれびは、いいですね。あ、おちゃの、おかわりを、いれてくれないだろうか。」 私「いわしさん。おっさん感が出ていますよ。まだ子猫でしょう。ま…

【不定期】いわしニュース〜電車内でのマナーついて、ネットで議論〜

おはようございます、ゆきんこです。 いわしが、またお願いをしにきました。 いわし「すいません。じぶん、でんしゃ、というやつに、あこがれて、いるのだが。」 私「模型ですか?1つくらいなら買ってあげてもいいですよ。その代わり、プレミア物はやめて下…

うらないと、ばばぁ。

こんにちは、ゆきんこです。 いわしは土日なのに学校へ行っていましたが、いったいまぐろ小学校は、いつお休みなんでしょうか。 いわし「おかあさん。そろそろ、ねむくなってきたので、でかけてこようと、おもいます。」 私「いわしさんは、夢の中じゃないと…

【不定期】いわしニュース〜ヒョウ柄1位決定戦、結果は…〜

おはようございます、ゆきんこです。 今日はいわしが、ネットをしたいそうです。 いわし「あのー。らくてん、というところで、かいものを、したいのだが。うぃきぺでぃあさんに、きいたら、いんたーねっとが、ないと、できないらしいので、かしてください。…