おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜PIERROTとDIR EN GREYのライブ、立見席を追加〜

おはようございます。寝ている間にいわしが私の胸の上で爆睡しており、多少息が苦しかったゆきんこです。

今日はいわしとサワラが、玄関でずいぶんと物騒な猫端会議をしています。

 

f:id:teshico17:20170313213900j:image

サワラ「違うわよ。虜がピエラーを安全ピンで刺したのよ」

いわし「とりこさんは、そんな、こわいひとではない。」

 

私「朝からなんとも物騒な話をしていますねぇ。虜というのは、DIR EN GREYのファンの呼称で、ピエラーというのは、PIERROTのファンの事ですね。90年代後半から2000年代前半の、ヴィジュアル系の2大巨頭でしたね」

 

f:id:teshico17:20170313214343j:image

サワラ「原宿の神宮橋で、コスプレをしたファンたちが殴り合ったり刺し合ったりして、『2つの宗教の信者』とか言われて、『神宮橋の宗教戦争』って呼ばれていたんでしょう」

 

私「懐かしいですね。当時は、『橋』と言えば神宮橋の事を指していました。ただ、私は、殴り合ったり刺し合ったりしているところを見たことはありませんよ。…噂で、ファン同士の仲がよくない、…いや、とてつもなく仲が悪いとか聞いたことはありますけど」

 

f:id:teshico17:20170313214720j:image

いわし「まるで、ぼくとサワラ姐さんみたいだ。」

 

f:id:teshico17:20170313214816j:image

サワラ「私はアンタを殴ったことは認めるけど、刺してはいないし、アンタからの攻撃は全部よけているわ。アンタと違って運動神経がいいから」

 

f:id:teshico17:20170313214920j:image

いわし「そうだっただろうか。ぼくは、あてている、つもりであった。」

 

私「いわしさんは手が短いですからね。で、2人が話していたニュースというのは、PIERROTとDIR EN GREYがなんと2マンライブをやるという、驚愕の話題ですね?」

 

f:id:teshico17:20170313215111j:image

サワラ「えぇ。本物の血が、横浜アリーナを埋め尽くすに違いないわ。会場マップだって、『戦場マップ』と書いてあるし、ステージは『危険地帯』、席だって『前線基地』『緩衝地帯』『中立地帯』『非武装地帯』に分けられているもの」

 

私「私は中立地帯がいいですね。平和が一番です。で、今回は、応募者が多数なので、立見席を追加したらしいですね」

 

f:id:teshico17:20170313215608j:image

いわし「ぼく、いってきます。でぃるあんぐれいは、とてもかっこいい。ぴえろは、ろっくじゃない。ぽっぷすだ。」

 

f:id:teshico17:20170313215730j:image

サワラ「は?PIERROTに決まってるじゃない。DIR EN GREYは曲調が昔と変わりすぎなのよ。最近はデスボイスばっかりで、全部同じ曲に聴こえるじゃない」

 

私「こらこら。2人とも、争わないで下さい。何を好きだっていいじゃないですか。嫌いな事について声を大にして語るということは、共感を得ると同時に、それを好きな人を悲しませる事でもあるんですよ。

2人とも、好きなバンドの悪口を言われて、嫌だったでしょう?」

 

f:id:teshico17:20170313220101j:image

いわし「すいませんでした。じぶんがさきに、わるぐちをいった。」

サワラ「私も、アンタに乗っかって悪口を言ったわ。アンタだけじゃなくて、ファンの人みんなに謝らないと」

 

私「その気持ちがあれば大丈夫ですよ。みなさん、大人ですから許してくれるでしょう。イビキのお兄さんも、そのライブに行きますよ」

 

f:id:teshico17:20170313220324j:image

サワラ「災害も行くの?もちろん、PIERROTを観にいくのよね?」

 

f:id:teshico17:20170313220412j:image

いわし「でぃるあんぐれいだとおもう。てぃーしゃつも、もっている。」

 

私「イビキのお兄さんは、DIR EN GREYが好きですね。私は…Plastic Treeというバンドが一番好きですが、今回のライブには関係ないので、どっちかというとPIERROTに一票入れます」

 

f:id:teshico17:20170313220627j:image

いわし「2たい2で、うちは、はんぶんにわかれた。とてもいいことだ。なかまはずれが、いない。」

 

f:id:teshico17:20170313220715j:image

サワラ「もし1対3とかになっても、本当に仲間割れしちゃダメね。自動餌やり湯たんぽから怒られて、マグロ缶が減らされたら嫌だわ」

 

私「みなさん、仲良く暮らしていきましょうね。たまにケンカしてもいいですから」

 

 

今回は、興味がない方にとってはつまらないニュースだったかもしれませんね。

共感して下さる方がいたとしたら…なんだか、仲間意識を感じてしまうかもしれません。

 

ではまた、お昼の定期更新でお会いしましょう。