おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

猫たちをご紹介。

はじめまして、ゆきんこと申します。

うちの猫たちを紹介いたします。

 

黒猫のサワラ姐さん。たぶん10歳くらい。元野良猫。

うちの女王様です。

何事にも、まずは姐さんの許可が必要です。

私のことを、飼い主というよりも「自動餌やり湯たんぽ」と認識しています。

f:id:teshico17:20170210065941j:image

 

白猫の(あお)ちゃん。 大人しいを通り越して超ビビりな妹でした。

野良猫時代、人間に石を投げられたりしたので人間が怖いようで、慣れない人が来ると別の部屋に逃げます。

ただ、サワラ姐さんのことをかなり慕っていて、しょっちゅう付いて回り、結果怒られていました。

残念ながら、2015年に病気のため亡くなりました。

f:id:teshico17:20170210070433j:image

 

いわし。エキゾチックショートヘアの男の子。やんちゃで甘えんぼう。

2016年12月に産まれた、まだまだ赤ちゃんです。

ちょっと空気が読めないので、サワラ姐さんに怒られてばかりいます。

f:id:teshico17:20170210070717j:image

 

私・ゆきんこと、イビキのお兄さんと一緒に暮らしています。

 

どうぞ、よろしくおねがいします。