おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜GLAYが100万人ライブ開催?〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、私に向かって突進してきました。

 

f:id:teshico17:20170403163101j:image

いわし「にゅーすです。にゅーすです。おかあさんの、だいすきな、ぐれいが、100まんにんらいぶを、やると、いっていました。」

 

私「…え?100万人ですか?確かに全盛期は20万人ライブをやりましたけど…あ、もちろん行きましたよ」

 

f:id:teshico17:20170403163246j:image

サワラ「テレビにあまり出ないだけで、まだまだ人気があるとはいえ…さすがに100万人は無理じゃないかしら?」

 

私「そうですねぇ…。ファンクラブでもチケットが取れなかったりする事はありますけど、100万人は…ちょっと…」

 

f:id:teshico17:20170403163416j:image

いわし「うーん。ぼーかるの、てるさんが、いっていたのだが。てるさんは、うそつきなんじゃないだろうか。」

 

私「TERUさんが?…あの人はかなりの天然ですから、間違えたんじゃないですか?」

 

f:id:teshico17:20170403163521j:image

サワラ「あの人、『ちょっとイレブンピーエムに行ってくる』って言って、帰ってきたらファミマの袋ぶら下げてたんでしょ」

 

私「はい。リーダーのTAKUROさんも、TERUさんに曲を作らせたら、タイトルが『真っ向勝負で駆け抜けろ!』だったので、作らせないことにしたそうですね。…今は違いますが」

 

f:id:teshico17:20170403164607j:image

いわし「じぶんも、『やまにほえろ!』とか、『こんなよるは、あさまでおどりあかそう』とか、うたを、つくってみたい。」

 

私「それ、いったいどんな歌なんですか?」

 

f:id:teshico17:20170403164858j:image

サワラ「ねぇ、あれもTERUだったかしら?『俺の先祖は鳥です』って言ったの。…先祖が鳥だったら、自分も鳥じゃないの?」

 

私「そうですね。きっと、前世と間違えたんじゃないですかね」

 

f:id:teshico17:20170403165100j:image

いわし「ごぞんじのかたも、おおいとおもうが…いわしのせんぞは、でぃーん・ふじおかと、さいとうたくみである。」

 

私「ディーン・フジオカさんも、斎藤工さんも、生きていますよ。あと、いわしさんの先祖は猫です」

 

f:id:teshico17:20170403165255j:image

サワラ「あっ。あれは?『現在のパート以外でやってみたいパートは?』って聞かれて、『スーパーのレジ』って答えたやつ」

 

私「それも、TERUさんですね。普通、バンドマンの人が『やってみたいパート』といえば、ギターやベースやドラムなど、楽器の事を指します。…GLAYのボーカルって、アルバイトだったんでしょうか」

 

f:id:teshico17:20170403165549j:image

いわし「じぶんは、ながれてくるおさしみのうえに、たんぽぽをのっける、かんたんなおしごとがよい。」

 

私「…それ、たんぽぽじゃなくて菊ですよ。あと、そんなお仕事はありませんからね」

 

f:id:teshico17:20170403170514j:image

サワラ「TERUはただの天然だけど、コイツの脳内は蟻ん子ね」

 

私「ははは。TERUさん語録は沢山ありますよ。12月29日のライブで『メリークリスマス!今年もよろしく!』ですとか」

 

f:id:teshico17:20170403170708j:image

サワラ「なんなの?もうクリスマスは終わっているし、今年っていうのも賞味3日もないじゃない」

 

私「あと去年の大晦日に、Twitterで『僕のお正月が始まりました』と言っていましたね。あれは腹を抱えて笑いましたよ」

 

f:id:teshico17:20170403170920j:image

サワラ「あの人のお正月って、いつからなのかしら。海外にでも行っていたの?」

 

私「いいえ。奥さんが紅白歌合戦に出演されていたので、『今年は久しぶりに紅白を見ながら』と言っていましたから、日本にいたと思いますよ」

 

f:id:teshico17:20170403171108j:image

いわし「じぶんも、こうはくうたがっせんに、でたいです。しんきょくの『はっぴーがとまらない』を、ひろうします。」

 

私「なんか、いわしさんの作るタイトルって、昔ならありそうですよね」

 

f:id:teshico17:20170403163521j:image

サワラ「ライブのMCのアドリブが、ひどいんでしょう。10年前に東京ドームでマイクスタンドにジャケットをかけて、『このジャケットを10年後に取りに帰ってきます』って急に言い出したとか」

 

私「えぇ。そのアドリブの約束があったから、GLAYは10年間も東京ドームでライブができなかったんです。社長兼リーダーのTAKUROさんも、オファーが来て断るのが大変だったとか」

 

f:id:teshico17:20170403171326j:image

サワラ「あぁ疲れるわ。TERUの迷言は調べればすぐ出てくるから、読むといいわよ。『緊張したので、手のひらに米、米、米と書いた』とか、沢山あるわよ」

 

私「くれぐれも、電車の中で読まない方がいいですよ。…あれ?いわしさん、結局100万人ライブって何だったんですか?」

 

f:id:teshico17:20170403171852j:image

いわし「ついったーに、かいてありました。」

 

私「Twitter?見てみますか。…これ、4月1日のツイートじゃないですか。エイプリルフールの嘘ですよ」

 

f:id:teshico17:20170403171957j:image

サワラ「はぁ。人騒がせね。ボケなのか嘘なのか分からないわよ。あの人、急に変なこと言い出すんだもの」

 

 

100万人ライブと聞いて、絶対に何かの間違いだと思えたので、とてもよかったです。

人を悲しませる嘘は、あまり良くないですね。

皆さん、来年は面白い嘘をついて下さい。

 

ではでは、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。