おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜杏さんが第3子を妊娠〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、嬉しそうにしています。

 

f:id:teshico17:20170401222503j:image

いわし「おはようございます。きめがおは、はずさない、いわしです。きょうのにゅーすです。じょゆうの、あんさんが、にんしんしていることが、わかりました。」

 

f:id:teshico17:20170401222610j:image

サワラ「アンタのキメ顔って別に決まっていないわよね。…でも、おめでたいわね。杏ちゃんって、東出昌大と結婚して、双子を産んだばかりよね?」

 

私「そうですね。背も高くて綺麗で、演技もうまくて、かっこいいです。双子ちゃんに、お兄さんかお姉さんができるんですね」

 

f:id:teshico17:20170401222812j:image

いわし「じぶんも、おにいさんか、おねいさんが、ほしいのであるが。」

 

f:id:teshico17:20170401222859j:image

サワラ「…私は一応、アンタの姉だけど。自動餌やり湯たんぽも、小さい頃に兄か姉が欲しかったと聞いているわ」

 

私「えへへ。母に、『お兄ちゃんが欲しい!』って泣いて頼んだ覚えがあります。なんで無理なのか分かってなかったので。ははは」

 

f:id:teshico17:20170401223125j:image

いわし「あのぅ。あんさんの、みりょくを、おしえてほしい。」

 

f:id:teshico17:20170401223154j:image

サワラ「杏ちゃんは、渡辺謙南果歩の娘よ。でも、有名になるまで一切、親の名前を出さなかったのよ」

 

f:id:teshico17:20170401223419j:image

いわし「どうしてだろうか。わたなべけんさんの、むすめだと、こうひょうすれば、すぐに、ゆうめいに、なれるとおもうのだが。」

 

f:id:teshico17:20170401223510j:image

サワラ「そこなのよ。まぁ親の方針もあるけれど、芸能界に入るのは反対されたんですって。『成功するまでは公表するな』と言われたそうよ」

 

私「まぁ、名前は出しませんけど、『2世タレント』と言われている方々で、残念ながらバラエティ番組の2世タレント特集でしか拝見しない方も多いですよね」

 

f:id:teshico17:20170401223823j:image

いわし「うれている、にせいたれんとは、だれであろうか。」

 

f:id:teshico17:20170401223858j:image

サワラ「松田龍平&翔太とか、松たか子とか、中川翔子とか、関根麻里とか、宇多田ヒカルとか、森山直太朗とか、小泉孝太郎とか、佐藤浩市とか、高橋真麻とか、…ああキリがないわ」

 

私「でも、杏さんは、親の名前を隠して成功したので、本当に実力があったってことですよね」

 

f:id:teshico17:20170401224656j:image

「DAIGOも、昔はヴィジュアル系のバンドをやっていて、その後にBREAKERZを組んだけどパッとしなくて、お祖父さんが元総理だと公表してから、一気にお茶の間の人気者になったわね」

 

f:id:teshico17:20170401224827j:image

いわし「うーん。あんさんは、ほんとうに、すごいのか。いわしも、そうなりたいのである。」

 

私「いわしさんは、テレビには出しませんよ。私、そういうの嫌いなので。…あれ、杏さんにはお兄さんもいますよね?俳優の、渡辺大さん」

 

f:id:teshico17:20170401225045j:image

サワラ「…そうね。兄の方は、大成功した訳ではないわね。だから、杏ちゃんも反対されたのかしら」

 

f:id:teshico17:20170401225232j:image

いわし「あんさん。じぶんは、あんさんの、はなしをきいて、あんさんのことを、とても、すきになりました。おうえん、しています。」

 

f:id:teshico17:20170401225317j:image

サワラ「杏ちゃん。私も応援しているわ。元気な子を産んで頂戴。あと、明らかにお腹が大きい杏ちゃんに向かって、マスコミが『父の渡辺謙さんの不倫問題についてコメントを』なんてバカな事を言い出したそうだけど、気にしちゃダメよ」

 

私「そうか。渡辺謙さんは、不倫で報道されていましたね。それにしても…」

 

f:id:teshico17:20170401225659j:image

いわし「にんしんしている、あんさんに、そんな、しつもんをするなんて。だいじな、じきなのに。ほんにんに、しつもんすれば、よかろう。」

 

私「それがマスコミのお仕事とはいえ、杏さんもそんなことを聞かれたら、辛いでしょうね。…あれ?いわしさん、この前まで『ふりん?』って言っていましたよね?どこで覚えてきたんですか」

 

 

杏さん、周囲の一部の悪意に負けず、元気な子を産んで下さい。

サワラも、いわしも、私も、一家全員で応援しています。

 

ではでは、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。