おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜『相棒』最終回に、成宮寛貴さんの名前が…〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、ニュースを見て悩んでいます。

 

f:id:teshico17:20170327173055j:image

「うーん。うーん。よくわからない。どういうことだろうか。」

 

私「いわしさん、何があったんですか?」

 

f:id:teshico17:20170327173142j:image

サワラ「アイツに分からない事を聞いても無駄よ。貸しなさい。…あら、これ何日か前のニュースじゃない」

 

f:id:teshico17:20170327173257j:image

いわし「うむ。よく、りかいができなかったので、なんにちも、かんがえつづけたけっか、いまに、いたるのである。」

 

f:id:teshico17:20170327173412j:image

サワラ「そんなに難しい内容なの?…えっと、相棒の最終回で、元俳優の成宮寛貴くんの回想シーンが流れて、右京さんが「カイトくん」と名前も呼んだそうよ」

 

私「本当ですか!?見ればよかった〜。あ、カイトくんというのは、成宮寛貴さんが相棒に出ていた頃の役名です」

 

f:id:teshico17:20170327173703j:image

サワラ「コイツ、こんな簡単なニュースが何故分からなかったのかしら。しかも、相棒が大好きなのに」

 

f:id:teshico17:20170327173844j:image

いわし「かいとくんとは、このひとであろう。まいにちではないが、いつも、あいぼうに、でている。にゅーすになるような、はなしだろうか。」

 

私「あ…。いわしさんが見ているのは、お昼の再放送です。そういえば、前にも言っていましたね。毎日相棒が代わるって」

 

f:id:teshico17:20170327174053j:image

サワラ「…そういう事ね。いい?カイトくんは、シーズン13の最終回で、ドラマの中で逮捕されてから、出てきていないわよ。それで、シーズン14から反町隆史に代わったのよ」

 

私「わー。サワラさん。いわしはまだ、そのシーズン13とやらと最終回を見ていませんよ。ネタバレじゃないですか」

 

f:id:teshico17:20170327174435j:image

サワラ「仕方ないじゃない。分かりやすく説明するためよ」

 

f:id:teshico17:20170327174654j:image

いわし「からくりは、よく、わからない。だが、かいとくんのなまえが、よばれて、それが、なぜ、にゅーすになるのだろうか。」

 

f:id:teshico17:20170327174813j:image

サワラ「アンタ知らないのね。カイトくんを演じている成宮寛貴くんは、電撃引退をしたのよ。アンタに言うと、『こかいんって、なんですか』とか『ばいせくしゃる、とは』とか聞かれそうだから詳しく説明しないわよ。以上」

 

f:id:teshico17:20170327175005j:image

いわし「えっ。かいとくんは、いんたいを、していたのか。しらなかったのである。」

 

私「はい。なんやかんやあって、突然引退していました。でも、相棒で水谷豊さんが『カイトくん』と言うなんて、凄いことなんですよ」

 

f:id:teshico17:20170327175144j:image

いわし「みずたにゆたかさん?」

 

私「あ、右京さんの役をやっている俳優さんですよ。…ややこしいから、右京さんと呼びますね」

 

f:id:teshico17:20170327175421j:image

いわし「それは、とても、わかりやすい。こんごも、そのほうしんで、おねがいします。」

 

私「分かりました。…右京さんは、相棒の制作において、かなりの力を持っていると言われています。右京さんのOKが出ないと、ダメだそうです」

 

f:id:teshico17:20170327175551j:image

いわし「うきょうさんの、おかげで、あいぼうは、いつも、おもしろいんですね。やはり、こうちゃをたかいところから、いれるし、かっこいい。」

 

私「そうですね。右京さんはカイトくんが大好きで、若い時から苦労をして育ったところなどを気にかけていて、引退後もかなり心配していたようです」

 

f:id:teshico17:20170327175844j:image

サワラ「成宮寛貴くん。相棒の最終回を見なさい。そして、水谷豊さんの声を聞きなさい。アナタは、芸能界にいるべき人間だわ。もしコカインをやっていたなら、更生して戻ってきなさい。裏切らない友達が欲しいなら、踊るクラブじゃなくて、俳句クラブにでも入りなさい」

 

私「サワラさんも、好きだったんですね。分かります。帰ってきてくれるといいですね」

 

f:id:teshico17:20170327180527j:image

いわし「よし。ぼくは、あいぼうにそなえて、もう、ねます。」

 

私「いわしさん、すみません。相棒の再放送は、しばらくないみたいです。シーズン15が終わりましたからね。また16をやる時まで待ちましょう」

 

f:id:teshico17:20170327180817j:image

いわし「あれ。あっ。うきょうさん。はじめまして。じぶんは、いわしです。つぎの、あいぼうに、じぶんを、いれてください。え?むりだけど、ねこはすき?いやぁ、じぶん、いわしですからぁ〜」

 

私「夢の中で、右京さんと友達になっていますね。…猫だって言えば可愛がってもらえるのに、また自分をいわしだと思っています」

 

f:id:teshico17:20170327181202j:image

サワラ「水谷豊さんって、犬と猫を飼っているのよね。犬と一緒に暮らすなんて、かなり度胸のある猫だわ」

 

 

サワラさんは本当に、犬が怖いようです。

いわしは、大丈夫な気もしますが…。

ではでは、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。