おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

サワラ姐さんのドラマ評価〜2017年春〜

おはようございます、ゆきんこです。

我が家はドラマの第1話をひたすら見て、そのあと続きを見るかみないか判断しています。

 

忙しい中、8割方のドラマを見終えました。

サワラさんに、感想を聞きましょう。

 

私「サワラさん、今期のドラマはどうですかね?」

 

f:id:teshico17:20170507033252j:image

サワラ「…そうね。刑事モノとか推理モノがやたらと多くて混乱するわね」

 

私「確かに。5つくらいありますね」

 

f:id:teshico17:20170507033404j:image

サワラ「その中だと、天海祐希の緊急取調室2は、やっぱり面白いわ。シリーズだけれども。あとは…小さな巨人が好きよ」

 

私「長谷川博己さん、岡田将生さん、香川照之さんとかが出ているやつですね。岡田将生さんは3枚目キャラかと思っていましたが、汚い手を使って上にのし上がりたいという、真面目な役ですね」

 

f:id:teshico17:20170507033737j:image

サワラ「そうね。演技もいいし。…ま、私はバカな岡田将生が一番好きだけど。…それにしても長谷川博己は演技力を上げたわね」

 

私「そうですね。ビックリしました。あと、長谷川さんがキャリア路線から一気に外されて、所轄に飛ばされてのし上がる、という設定も好きだなぁ」

 

f:id:teshico17:20170507033957j:image

サワラ「あと、ごめんなさいね。私、月9の貴族探偵はもう見なくていいわ。なんていうか…嵐の相葉ちゃんが、貴族っぽくないのよ」

 

私「脇役は完璧なんですけどねぇ。生瀬さんのスベリは、いわしさんに似ています。相葉さんは好きですが、貴族は難しかったですね」

 

f:id:teshico17:20170507034205j:image

サワラ「できる人が限られるわね。…GACKTなら、見たかもしれないわ。…いったん系統を離れましょう」

 

私「了解です。あ、小栗旬さんのCRISISはまだ見ていないので、早く見ましょうね」

 

f:id:teshico17:20170507034503j:image

サワラ「分かったわ。…他の系統だと、やっぱり藤原竜也のリバースね。続きが気になるのよ。原作も湊かなえだし、期待だわ」

 

私「どんでん返し、きますよね。あー早くみたいな」

 

f:id:teshico17:20170507033737j:image

サワラ「あと、楽しい気分で見たい時は、釣りバカ日誌ね。あれはサイコーよ。前シーズンも大好きだったけど。現代版ハマちゃんは、濱田岳しかいないわ」

 

私「昔ハマちゃん役をやっていた西田敏行さんも、スーさん役が似合っています。新キャラも含め、面白いですね」

 

f:id:teshico17:20170507034901j:image

サワラ「あとは、人は見た目が100%かしら。賛否両論ありそうだけど、私は好きよ。ブルゾンちえみもいいし」

 

私「はい。満足度ランキングでは下の方にいますが、単純に面白いですね。小ネタ満載ですし」

 

f:id:teshico17:20170507035112j:image

サワラ「あとは、沢尻エリカの、母になるかしら。やっぱり沢尻エリカは、純粋な役が似合うわよ。私、『100リットルの涙』で号泣したもの」

 

私「ミステリーも入っているので、気になりますね。あ、朝ドラはどうです?」

 

f:id:teshico17:20170507035308j:image

サワラ「前半はテンポが悪かったけど、だんだん面白くなってきたわね。あまちゃんの2人が再共演だし」

 

私「なつばっば、レストランの人役ですよね。今度はケンカしないでほしいですね」

 

f:id:teshico17:20170507034205j:image

サワラ「ザッと、こんな感じかしら。まだ序盤だけど」

 

f:id:teshico17:20170507035540j:image

いわし「あのう。『いわしばけーしょん』とか、『いわしなでしこ』とか、『うぉーたーいわしぼーいず』とかは、ないんでしょうか。」

 

f:id:teshico17:20170507035917j:image

サワラ「ないわよ。誰が見るのよ」

 

 

今後のドラマにも、期待していきたいですね。

 

ではでは。