おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜ココリコ田中さん離婚、ではなく〜

おはようございます。ゆきんこです。

いわしが嬉しそうにしています。

 

f:id:teshico17:20170504022642j:image

いわし「うれしいことは、よきことかな。いわしです。さて、きのうあたりから、ここりこたなかさんが、りこんした、にゅーすが、たくさん、ながれていますが…。」

 

f:id:teshico17:20170504022743j:image

サワラ「えっ!?知らなかったわ。奥さんすごい美人で、仲がいいでしょう?結婚して長いし。なんで離婚したの?」

 

f:id:teshico17:20170504022834j:image

いわし「サワラ姐さん。りこん、というものは、ひとことで、りゆうを、せつめいできるような、かんたんな、ことでは、ありません。ほんにんしか、わからない、ことです。おくそくで、はなしは、したくありません。」

 

f:id:teshico17:20170504022933j:image

サワラ「アンタ、まるで離婚経験者みたいね」

 

私「で、今日は何のニュースなんですか?」

 

f:id:teshico17:20170504023017j:image

いわし「じゃんぐるぽけっとの、おおたさんが、もうすぐ、おとうさんに、なります。もでるの、おくさんは、いま、にゅういんしています。」

 

私「わー!ジャングルポケットの太田さんも、パパですか!」

 

f:id:teshico17:20170504023124j:image

サワラ「最初は、心配していたのよ。モデルだし可愛いし、太田はあの中ではイケメンで通っていたわ。お笑いは顔ファンも多いから。結婚でイメージダウンにならないかって」

 

私「確かにそういうファンの方は減りましたけど、奥さん、すごくいい人ですよね。おたけさんに遅刻を注意したり、もっと練習しろって言ってくれたり」

 

f:id:teshico17:20170504023328j:image

いわし「ただ、おくさんは、こういはすい、というので、にゅういんしている。しんぱいであるが、あかるく、ふるまっている。だが、さいとうが、とても、しんぱいしている。」

 

私「あぁ、斎藤はアツそうですよね。とても心配していそうなのが、目に浮かびます」

 

f:id:teshico17:20170504023550j:image

サワラ「ところで、自動餌やり湯たんぽって、いつも人に「さん」付けで呼ぶけど、斎藤は斎藤よね」

 

私「あ、トレンディエンジェルの斎藤さんと区別したいからですよ。私が「斎藤」といえばジャンポケ。「斎藤さん」と言えばハゲてる方です」

 

f:id:teshico17:20170504023914j:image

いわし「みなさん。ひとを、よびすてにする、わるい、おかあさんが、ここにいますよ。りこんだの、ふりんだので、もりあがっていないで、これを、ちゅういしたほうが、いいですよ。」

 

f:id:teshico17:20170504024013j:image

サワラ「ココリコ田中の場合は、仕方ないでしょう。仲がよかったし、お似合いだったんだもの。寂しいわよ」

 

私「まぁまぁ、色々事情があるんですよ。本人たちが原因を話していないんですし、そっとしておいて挙げましょうよ。親権は田中さんですって」

 

f:id:teshico17:20170504024332j:image

サワラ「しっかり調べているじゃない」

 

 

悲しいニュースに、嬉しいニュースが隠れてしまうのは、寂しいですね。

私は、ココリコさんも、ジャングルポケットさんも、応援しています。

 

ではでは。