おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜ヒョウ柄1位決定戦、結果は…〜

おはようございます、ゆきんこです。

今日はいわしが、ネットをしたいそうです。

 

f:id:teshico17:20170430163331j:image

いわし「あのー。らくてん、というところで、かいものを、したいのだが。うぃきぺでぃあさんに、きいたら、いんたーねっとが、ないと、できないらしいので、かしてください。」

 

私「Wikipediaさんとオフラインで会話しているいわしさんが、既に有り得ませんからね。楽天さんともお友達になればいいじゃないですか」

 

f:id:teshico17:20170430163539j:image

サワラ「それに、アンタお金がない上に多大な借金があるじゃない」

 

f:id:teshico17:20170430163754j:image

いわし「はい。おっしゃる、とおりです。だが、もうすぐ、ははのひ、なので、ぷれぜんとを、かいたいのです。らくてんさんとは、ともだちに、なっていません。」

 

私「えっ、何かプレゼントしてくれるんですか?あの、お金のかからないもので結構ですよ。もう、居てくれるだけで充分ですし」

 

f:id:teshico17:20170430163940j:image

サワラ「…私も、たまには自動餌やり湯たんぽに、何か買ってあげようかしら。あ、手動だっていうのは、ちゃんと分かっているのよ」

 

私「大丈夫ですよ。サワラさんはツンデレなだけですからね」

 

f:id:teshico17:20170430164105j:image

いわし「あの。にゅーすで、みたのだが。らくてんが、『ひょうがらの、おかん』とくしゅうを、くんでいる。ひょうがらが、すきな、とどうふけんの、らんきんぐも、はっぴょうしている。」

 

私「ヒョウ柄といえば、もちろん…」

 

f:id:teshico17:20170430164325j:image

サワラ「この前、『月曜から夜ふかし』で、大阪は1位じゃないって言っていたわよ」

 

私「えっっ」

 

f:id:teshico17:20170430164418j:image

いわし「さすが、サワラ姐さんである。てれびの、ないようを、こまかく、おぼえている。はえある、1いに、えらばれたのは…じゃじゃーん。あおもりけん、である。」

 

私「青森県…ですか?」

 

f:id:teshico17:20170430164843j:image

サワラ「ちょっと、意外なデータね。…他の県は?っていうか大阪は何位なのよ」

 

f:id:teshico17:20170430164918j:image

いわし「2いは、とくしまけん。3いは、みやざきけん。おおさかは…えっと、23いです。」

 

私「えっ!?23位!?まさか!!!!」

 

f:id:teshico17:20170430165026j:image

サワラ「これは何か、からくりがあるに違いないわ。…大阪のオバチャンは、既にヒョウ柄の服を大量に持っているから、もう買わないんじゃないかしら」

 

f:id:teshico17:20170430165119j:image

いわし「あー。サワラ姐さん。おしいです。おおさかのひとが、かってに、はんろんしているのが、『きんじょに、うっているから、いんたーねっとでかったりしないわよ』だそうです。」

 

私「あー。確かに。ありそうですよね。そんじょそこらに」

 

f:id:teshico17:20170430165335j:image

サワラ「でも、実際にテレビの取材で、大阪よりも埼玉の方がヒョウ柄を身につけている人の数が多いって言っていたじゃない。大阪の人も、潔く認めたらどうなの?」

 

私「うーん。でも、大阪のオバチャンって、やっぱりヒョウ柄のイメージがありますよ」

 

f:id:teshico17:20170430165639j:image

いわし「おおさかのひとは、おばちゃんしか、ひょうがらを、きない。そして、ひょうがらに、ひょうがらを、あわせる、はでな、ふぁっしょんである。」

 

f:id:teshico17:20170430165734j:image

サワラ「たしか埼玉は、若い子もワンポイントでヒョウ柄を取り入れているのよね。なかなかオシャレだったわ」

 

f:id:teshico17:20170430165844j:image

いわし「よしっ。こうにゅうぼたんを、おしたぜぃっ。ばいとさきの、ばばぁに、ひょうがらの、ふくを、ぷれぜんと、するぜぃっ!」

 

私「えっ!?勝手にそんなぁ!…しかも母の日って、私にくれるんじゃないんですか?」

 

f:id:teshico17:20170430170150j:image

サワラ「いったいババァは、ヒョウ柄を着こなせるのかしら。…他にも動物を飼っている皆さん。勝手に我が子に購入ボタンを押されないよう、気をつけて頂戴。…いないと思うけど」

 

 

いわしさんは、勝手に、おばさまへプレゼントの品を買ってしまいました。

家の中で、着てやって下さい。すみません。

大阪の方、負けずにヒョウ柄を着続けて下さい!私は応援しています。

 

ではまた、お昼の定期更新でお会いしましょう。