おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜アイドルの「ヲタ芸」で裁判が行われていた件〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、何か分からないことがあるようです。

 

f:id:teshico17:20170428003714j:image

いわし「おかあさん。をたげい、とは、なんの、ことだろうか。」

 

私「ヲタ芸ですか?…えっと、アイドルのコンサートとかで、曲の途中とかに、決まった相槌を打ったり、踊りを踊ったりすること…みたいな?」

 

f:id:teshico17:20170428003857j:image

サワラ「あの動き、すごいカロリー消費しそうなのに、デブはデブのままよね」

 

私「サワラさん。そういう言葉遣いはやめて下さいね」

 

f:id:teshico17:20170428004218j:image

いわし「では、きょうの、にゅーすです。をたげい、のせいで、えんそうが、きこえなかったことで、100まんえんの、そしょうを、おこしている、ひとが、います。」

 

私「えっ?ヲタ芸の、掛け声で演奏が聞こえなかった??で、100万円ですか???」

 

f:id:teshico17:20170428004538j:image

サワラ「なにそれ。そういうアイドルには掛け声が普通でしょう。ちょっとそいつ、頭おかし…クレイジーなんじゃないの?」

 

私「サワラさん。英語に言い換えただけで、意味が全く変わっていませんよ」

 

f:id:teshico17:20170428004822j:image

いわし「そしょうを、おこした、だんせいは、ほかの、おきゃくさんの、『おー、おー、おー』という、こえで、えんそうが、きこえなかったので、しゅさいがわが、その、めいわくな、きゃくを、おいだすべきだったと、しゅちょう、しています。」

 

f:id:teshico17:20170428005140j:image

サワラ「そんなの、迷惑行為のうちに入らないわよ。明らかに演奏を妨害するようなタイミングじゃないみたいだし」

 

私「そうですね。私はアイドルのコンサートに行ったことがないので分かりませんが。ライブには、確かに迷惑なファンの方もいますよ。でも、追い出す程ではないです」

 

f:id:teshico17:20170428005804j:image

いわし「おかあさんが、めいわくだと、おもったのは、どんな、ひとたちでしたか?」

 

私「色々ありますよ。ヴィジュアル系のマイナーバンドだと、1列目の柵で曲に合わせてダイブしている時に、変なタイミングで後ろから突っ込まれることはザラですね。必ずお腹の上にアザができますよ」

 

f:id:teshico17:20170428010349j:image

いわし「らいぶを、みにいっているのか、あざを、つくりにいっているのか、さっぱりわからない。」

 

私「…ライブを楽しんでいるんです。あとは…某フェス(演奏は屋内)に行った時、LUNAS〇EAを観ていたんですが、大声で喋っている女子の集団がいたり、曲の全てを終始合唱している人がいて、演奏が楽しめなかった事もありますね」

 

f:id:teshico17:20170428010831j:image

サワラ「伏字になっていないわよ。…喋りたいなら、外のブースに居ればいいじゃない。合唱については…確かに、そういう人いるって聞くわよね。でも、カラオケじゃないんだから、大声でずっと歌われたら迷惑だわ」

 

f:id:teshico17:20170428010936j:image

いわし「いっしょに、うたっては、いけないのか。しらなかった。」

 

私「うーん。バンドによっては、『ここは一緒に歌うところ』みたいな、暗黙の了解があるんですよ。ボーカルの人が掛け声をしたりとか」

 

f:id:teshico17:20170428011714j:image

いわし「よのなかには、いろんな、ひとがいる。そして、いろんな、るーるが、ある。なかには、あんもくの、るーる、とかいう、めいきされていない、るーるも、ある。いきていくのは、たいへんだ、という、にゅーすでした。」

 

f:id:teshico17:20170428011839j:image

サワラ「えっ、そういう内容のニュースだったかしら」

 

 

世の中には、色んな訴訟を起こす人がいるんですね。

ちなみに裁判所では、男性の訴えは棄却されたようです。

アイドルのメンバーの方々も訴えられていたようで、可哀想でしたね。よく頑張りました。

 

では、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。