おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜英バンドのレディオヘッド、ついに蟻の名前に〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、すました顔をしています。

 

f:id:teshico17:20170426000221j:image

いわし「おはようございます。きょうの、きぶんは、がくしゃ。いわしです。」

 

私「今日の気分で、職業が変わるんですか?」

 

f:id:teshico17:20170426000326j:image

いわし「なんべいで、しんしゅの、ありが、はっけんされました。きぬげきのこありぞく、という、しゅるいで、3しゅるい、あたらしく、はっけんされました。」

 

f:id:teshico17:20170426000502j:image

サワラ「アリってそんなに種類があるのね」

 

私「私も知りませんでしたね。小さい頃、集めて飼って、母親に怒られましたけど」

 

f:id:teshico17:20170426000614j:image

いわし「そのうちの、1しゅるいに、いぎりすの、ばんど、れでぃおへっどの、なまえが、つけられました。」

 

f:id:teshico17:20170426000654j:image

サワラ「えっ!?Radioheadって、あの!?名曲『creep』はライブで滅多に聴けないし、でも他にももっともっと素晴らしい曲があるのよ」

 

私「私も、彼らが日本に来日すると必ずライブに行きますね。全公演です。それにしても、アリの名前ですかぁ」

 

f:id:teshico17:20170426000847j:image

いわし「はっけんした、けんきゅうちーむは、『かれらの、おんがくせいに、けいいを、ひょうしたかった』『めんばーの、きこうへんどうもんだいへの、かんしんをたかめる、とりくみに、かんしゃのねんを、しめしたかった』と、いっている。」

 

f:id:teshico17:20170426000502j:image

サワラ「あの人たち、社会問題活動を盛んにしているわよね。チャリティーもそうだし、人権問題とか、地球温暖化、自殺防止、人身取引廃止とか」

 

私「ですね。あと、ベジタリアンでしたっけね」

 

f:id:teshico17:20170426001607j:image

いわし「うぃきぺでぃあさーん。れでぃおへっどについて、おしえてほしいんだけどー。え?こうもくが、おおすぎて、かんたんに、せつめい、できない?」

 

私「そうですよ。レディオヘッドを一言で表されたら、困ってしまいますよ」

 

f:id:teshico17:20170426001740j:image

サワラ「私は、ボーカルのトム・ヨークが好きよ。あの消え入りそうな声が最高なのよ」

 

私「確かに。私はギターのジョニーが好きですね。ちなみに、ベースのコリンの弟です」

 

f:id:teshico17:20170426001913j:image

いわし「ありの、はなしを、していたのに、いつのまにか、じょしかいが、はじまっている。おとこは、かたみが、とてもせまい。」

 

私「…すみませんでした。いわしさんも聴きます?あんまり合わなさそうですけど」

 

f:id:teshico17:20170426002014j:image

サワラ「コイツには、レディオヘッドの魅力は分からないわよ。好きなバンドを否定されたくないから、蟻でも捕まえてきて『はいこれがレディオヘッドですよー』って言っておけば?」

 

f:id:teshico17:20170426002143j:image

いわし「じぶんも、しんしゅの、ありを、みつけて、『いわし』という、なまえを、つけよう。」

 

私「いわしさん、蟻になりたいんですか?」

 

 

新しく発見された生物に、好きなバンドの名前が付けられるなんて、素晴らしい事ですね。

これも、彼らならでは、ですね。

 

では、またお昼の定期更新でお会いしましょう。