おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜小学1年生、なりたいものランキング〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、ニュースを読んでいます。

 

f:id:teshico17:20170422175119j:image

いわし「ほう…。さいきんの、わかものは、このような、しこうかいろを、しておるのか。」

 

f:id:teshico17:20170422175150j:image

サワラ「アンタなんかまだ赤ん坊で、人間に換算すると小学2年生じゃない。…何を読んでるのよ。…『小学1年生の男子が将来なりたいものランキング』?アンタ、つい最近まで1年生だったでしょう」

 

私「あの頃って、将来の夢がコロコロ変わるんですよね。楽しかったなぁ。ケーキ屋さん、お花屋さん、マンガ家…とか」

 

f:id:teshico17:20170422175439j:image

いわし「そこで、1いは、すぽーつせんしゅ、なのだが…。25いに、『ゆーちゅーばー』が、らんくいん、したのである。」

 

f:id:teshico17:20170422175604j:image

サワラ「えっ?ユーチューバー?…あらやだ本当じゃない。アナウンサーとかの花形職業を抜いているって書いてあるわよ」

 

私「へぇぇ〜。ユーチューバーって、かっこいいんですねぇ。いわしさんのクラスは、どうなんですか?」

 

f:id:teshico17:20170422175847j:image

いわし「うーん。まず、だいごろうくんは、ろっくんろーるで、まずいめしを、くっていく、らしい。」

 

f:id:teshico17:20170422175150j:image

サワラ「ロックンロールでも、ご飯くらい美味しいものを食べていいんじゃないかしら」

 

私「それがロックなんですよ」

 

f:id:teshico17:20170422180658j:image

いわし「きゅうべえくんは、ぐんたいむけの、あーみーないふを、かいはつするらしい。いまのものでは、せいのうが、ひくいと、いっている。」

 

私「軍隊向けのアーミーナイフ?…久兵衛さんらしいですが」

 

f:id:teshico17:20170422180929j:image

いわし「しげきよくんは、おんなに、みつがせて、じぶんは、いっしょう、はたらきたくない、と、いっている。」

 

f:id:teshico17:20170422175150j:image

サワラ「成清の答えだけは、簡単に想像できたわ」

 

私「…で、いわしさんは?」

 

f:id:teshico17:20170422181059j:image

いわし「まえに、はなしたと、おもうのだが…。ねこ、である。」

 

f:id:teshico17:20170422181322j:image

サワラ「えっ、まだ理解していなかったの?」

 

私「たぶん…一生無理なんじゃないですかねぇ」

 

f:id:teshico17:20170422181727j:image

いわし「いっそのこと、あきらめて、いしゃにでも、なろうかと、おもいはじめている。」

 

私「いやいやいやいや。猫のままで大丈夫です。お医者さんは無理すぎます」

 

f:id:teshico17:20170422181856j:image

サワラ「っていうか、猫が無理だから医者になるって、どういう神経してるのよ。頭おかしいんじゃないの?」

 

f:id:teshico17:20170422182023j:image

いわし「では、ぱいろっと、というのに、しよう。」

 

私「それも無理ですよ」

 

 

いわしは、やはり自分が猫だという自覚がないようです。

またまた本編から逸れてしまいましたが、ユーチューバーは人気の職業なんですね。

 

では、またお昼の定期更新でお会いしましょう。