おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜プロレスラー真壁刀義が川田裕美アナへ告白するも…〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、嬉しそうにしています。

 

f:id:teshico17:20170421212110j:image

いわし「とうとう、うんどうしんけいが、わるくても、もてる、じだいが、やってきました。」

 

私「あぁ、学生時代って、運動神経がいい男子がモテますよね。…私は、教室で本を読んでいるような人が好きでしたけど」

 

f:id:teshico17:20170421212317j:image

サワラ「なにそれ。めっちゃ暗くない?…でも、分からなくもないわね。ミステリアス感があるわ」

 

f:id:teshico17:20170421212408j:image

いわし「ぷろれすらーの、まかべとうぎさんが、あなうんさーの、かわたひろみさんに、ばんぐみないで、こくはくして、おーけーを、もらえたのです。」

 

私「…え?真壁刀義さん?プロレスラーなんですから、運動神経は良いでしょう」

 

f:id:teshico17:20170421212536j:image

サワラ「ねぇ、川田アナって、アメトーークに出ていたわよね。運動神経悪い芸人と一緒に。スキップがものすごくヘタな人でしょう」

 

私「あぁ!そうでしたそうでした。あのスキップは、運動神経悪い私から見ても異常でしたね」

 

f:id:teshico17:20170421212717j:image

いわし「まかべさんは、ばんぐみの、なかで、すきだと、こくはくして、『こんど、ゆうじんが、やっている、おいしい、すいーつを、たべに、いきましょう』と、いったらしい。」

 

f:id:teshico17:20170421212813j:image

サワラ「あぁ、川田アナって、甘い物が大大大好きなのよね。それもアメトーークで見たわ。自動餌やり湯たんぽなんか、前のめりになって見ていたわね」

 

私「ついつい甘い物食べちゃう芸人ですよね。気持ちが分かるので、『そうそう!』ってなりながら見てましたね」

 

f:id:teshico17:20170421212951j:image

いわし「じぶんには、くれないが、おかあさんは、ひとりで、とても、あまいものを、まいにち、たべている。」

 

私「いわしさんは、夢の中で食べればいいじゃないですか。…番組で、『和菓子派か?洋菓子派か?』という質問があった際に、皆さんかなり困っていましたよね。とても分かります」

 

f:id:teshico17:20170421213125j:image

サワラ「パンサーの向井は、『お父さんとお母さんどっちが好き?』って聞かれているのと同じ、と言っていたわよね」

 

f:id:teshico17:20170421213242j:image

いわし「かわたさんは、どちらが、すきなのだろうか。じぶんも、さそおうと、おもうのだが。」

 

私「いわしさんは、トメさん一筋でしょう。川田アナも選べないと言っていましたよ。でも…川田アナだけ、ちょっと他の人と違っていたんですよね」

 

f:id:teshico17:20170421213402j:image

いわし「ひとと、ちがうことは、わるいことでは、ないですよ。ほら、ぼくを、みてください。」

 

f:id:teshico17:20170421213445j:image

サワラ「寝たら忘れるだろうけど、アンタは猫よ。…川田アナは、『栄養が全て摂れるなら、3食甘い物でいい』とか、『食後にデザートが付いてきても、帰宅して甘い物を食べないと1日が終わらない』とか言っていたわね」

 

私「他の芸人さんもビックリしてましたね。あと、あんこを使った創作料理を披露して…『あんこ玉子焼き』『あんこグラタン』『あんこ豚キムチ』とか」

 

f:id:teshico17:20170421213748j:image

いわし「じぶん、それ、たべたいです。」

 

f:id:teshico17:20170421213827j:image

サワラ「私はいらないから、ケーキ買ってきて」

 

私「全部あげません。…そんなこんなで、川田アナ、とても可愛くて面白くて大好きなんですけど、もう甘い物に取り憑かれているんじゃないか、という感じなんですよね」

 

f:id:teshico17:20170421213957j:image

いわし「きのうの、てれびだったので、きょうの、あさ、にゅーすになって、みんなが、『おめでとう』と、よろこんだのである。」

 

f:id:teshico17:20170421214041j:image

サワラ「…ねぇ、大事な事を見逃していないかしら?川田アナは、『スイーツを食べに行きましょう』と言われて、OKしたのよね?」

 

私「そうですね、いわしさんがそう言っていました」

 

f:id:teshico17:20170421214149j:image

いわし「みんな、『かっぷるたんじょう』と、よろこんだが…かわたさんは、ついったーに、『すいーつの、おさそいを、もらっただけ、なんだけどなぁ…』と、つぶやいた。」

 

f:id:teshico17:20170421214439j:image

サワラ「あぁやっぱり。あの子、甘い物を餌にすると、なんでも付いていってしまいそうだもの。真壁さん、ドンマイよ」

 

私「まずは一緒に食べに行って、そこから発展したら、やっと『おめでとう』ですね」

 

f:id:teshico17:20170421214613j:image

いわし「これが、うわさの、『おめでとうまち』ですね。ぼく、まちます。」

 

私「その、『おめでとう待ち』ってなんですか?」

 

 

番組内の告白って、結構そんなものですよね。

特に川田アナの場合は…。

でも、真壁さんもスイーツ男子らしいですし、意気投合するといいですね。

いい後日談が書けるよう、お祈りしています。

 

では、またお昼の定期更新でお会いしましょう。