おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜驚くほどお高いヘッドホンが発売〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、また困っています。

 

f:id:teshico17:20170419215654j:image

いわし「うーん、うーん。」

 

私「いわしさん、どうしたんですか?トメさんへのプロポーズの言葉でも考えているんですか?」

 

f:id:teshico17:20170419215821j:image

いわし「ちょっと、おくさん。きいてくださいよ。うちのこったら、こんたくとを、なくして、にゅーすが、よめないって、いってるんですよ。」

 

私「…奥さんとかうちの子って、誰の事ですか?」

 

f:id:teshico17:20170419220225j:image

サワラ「話が進まないから、私が読むわよ。…えっと、…え?嘘でしょ?……こほん。あのね、ものすごぉぉぉく高いヘッドホンが発売されるそうよ」

 

f:id:teshico17:20170419220400j:image

いわし「ぼく、ほしいです。100まんえんで、かいます。」

 

私「サワラさんへの借金が101万円あることを忘れないで下さい」

 

f:id:teshico17:20170419220504j:image

サワラ「…とりあえず、どんなヘッドホンか話すわよ。まずは下の写真を見て頂戴」

 

f:id:teshico17:20170419220732p:image

私「あ、ヘッドホンだけじゃなくて、アンプとセットなのか。右の部分は、真空管ですね。あたたかみのある音が出るんですよね」

 

 f:id:teshico17:20170419221041j:image

サワラ「その、クマムシの『あったかいんだからぁ〜』みたいな音は分からないわ。私は機械に詳しくないから、専門用語は省くわね。振動板にはプラチナを使っていて、この白い部分は大理石ですって」

 

私「プ、プラチナと大理石…もう、お値段の予想ができません」

 

f:id:teshico17:20170419221344j:image

いわし「おかあさんが、きょうがくしている。さきほどの、100まんえんでは、おやすかったのかもしれない。」

 

f:id:teshico17:20170419221505j:image

サワラ「ちなみに、ボリュームのつまみには、真鍮から削り出されたパーツに、クロムメッキというのが施されているんですって。まずは、全体の重さを当ててみなさい」

 

f:id:teshico17:20170419221840j:image

いわし「では、いわしの、い、ということで、1000ぐらむに、200まんえん、かけます。」

 

私「いわしさん、もう賭け事はやめて下さい。1000gは1kgですよ。大理石がそんな軽いわけないじゃないですか」

 

f:id:teshico17:20170419222100j:image

いわし「では、1000きろぐらむに、へんこう、してくだせぇっ!300まんえん、うわのせだぃっ!」

 

私「喋り方が誰なのか分からなくなっていますよ。そして1000kgは1tです。上乗せもやめて下さいね」

 

f:id:teshico17:20170419222138j:image

サワラ「…コイツと話しているとバカが移りそうね。…自動餌やり湯たんぽは?」

 

私「うーん。15kgでどうでしょうか。お金は賭けませんよ」

 

f:id:teshico17:20170419222235j:image

サワラ「ただのクイズよ。…で、正解は、21kgですって。…ねぇ、これ驚くところだと思うんだけど、アイツの1tのせいで21kgが霞んでいないかしら」

 

私「確かに。よし、気を取り直しましょう。次は、お値段ですね。超超超高音質らしいですし、素材も高そうですね…300万円くらいですか…?」

 

f:id:teshico17:20170419223056j:image

いわし「ここで、さいごの、おおしょうぶ。1おくえんに、1000まんえん、かけるのである。」

 

私「どっちが何なのか分からなくなってきましたよ。1億円だと思う方に、1千万円賭けるんですね?…いや、賭けるのはダメですってば」

 

f:id:teshico17:20170419223344j:image

サワラ「…お値段はなんと、600万円よ。…ねぇ、さっきから何なの?アイツが桁違いな数字を言いすぎて、ニュースが霞んでいるじゃない。…まぁ、いいわ。今日だけで私が、いくら儲けたか分かる?」

 

f:id:teshico17:20170419223537j:image

いわし「かんちゅーはい、3ぼんぶん、くらいだろうか?」

 

私「缶チューハイ?何故そんな、店や商品によって値段の変動があるもので換算するんですか。せめて、うまい棒で換算して下さいよ」

 

f:id:teshico17:20170419223324j:image

サワラ「1500万円也。ちなみに、今までの借金を合わせると、1601万円也。みなさんも、賭け事には気をつけて頂戴。

…アイツ、カイジの映画に出ないかしら。私、藤原竜也のファンだから、サインが欲しいわ」

 

私「サワラさん、叫ばない藤原竜也さんには興味がないって言ってるじゃないですか。それってファンじゃないと思いますよ」

 

 

今日で、いわしは更に借金王になってしまいました。

あ、ヘッドホンは、ゼンハイザーというところから発売されるようです。

音の詳しいスペックが知りたい方は、公式HPをご覧下さい。

 

ではまた、お昼の定期更新でお会いしましょう。