おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜オリラジ率いるRADIO FISHの新曲がカッコよすぎると話題に〜

おはようございます、ゆきんこです。

今日は、いわしとサワラが興奮して話しています。

 

f:id:teshico17:20170418034545j:image

いわし「サワラ姐さん、れでぃおふぃっしゅが、しーえむのために、しんきょくを、だしたそうですよ。」

サワラ「えっ?あっちゃんがまた、カッコいいの?」

 

私「サワラさんは、中田さんにベタ惚れですねぇ」

 

f:id:teshico17:20170418034718j:image

サワラ「別に、顔はどうでもいいのよ。でも、プレゼンもかっこいいし大胆だし、言ってることが超かっこいいのよ」

 

f:id:teshico17:20170418034811j:image

いわし「サワラ姐さん。なかたさんは、けっこんを、しています。ふりん、ですよ。げいのうすくーぷの、ねたに、されますよ。」

 

私「いや、サワラさんの一方的な思いですし…」

 

f:id:teshico17:20170418034926j:image

サワラ「私だって、分かってるわよ。だって、私は猫だもの。恋人にも夫婦にもなれないわ。でもブラウン管越しにカッコいいって言っていても、誰も文句は言わないでしょ」

 

私「このテレビ、ブラウン管じゃなくて液晶テレビですけどね」

 

f:id:teshico17:20170418035104j:image

サワラ「おだまり。早く、新曲を聞かせなさいよ」

 

f:id:teshico17:20170418035205j:image

いわし「うむ。これである。」

 


進化論/RADIOFISHによるPERFECT HUMAN以来のMVが完成【LOTTE ACUOタイアップCM曲】

 

f:id:teshico17:20170418035627j:image

サワラ「やだ、超かっこいい。あっちゃんの決めゼリフが、もう最高だわ」

 

私「何度も見返すと、色々見えてくるそうですよ」

 

f:id:teshico17:20170418035755j:image

サワラ「ねぇ、早く見つけた方の勝ちってことでゲームをしない?」

いわし「サワラ姐さんは、あっちゃんばかり、みているから、むりだとおもう。」

 

私「それも楽しそうですね。そして、音楽がカッコいいですよね。オシャレです」

 

f:id:teshico17:20170418035945j:image

サワラ「とある芸人が、『あれはお笑いじゃない、歌だ』とか言っていたけど、お笑い芸人が歌を歌ってもいいんじゃないの?」

 

私「実際、カッコいいですしね。新しいジャンルに挑戦するのがいいとか言っておきながら、歌はダメなんですかね」

 

f:id:teshico17:20170418040135j:image

いわし「もぎけんいちろうさんという、ひとが、『にほんのおわらいは、くうきを、よみすぎ。おおごしょが、おもしろいか、おもしろくないかで、かちが、きまる。』といった。」

 

f:id:teshico17:20170418040516j:image

サワラ「私も思っていたのよ。M1とかキングオブコントとかR1とかあるけれど、大御所の審査員で勝者が決まるでしょ」

 

私「あと、ああいう大会って、純粋に面白いかを通り越して、『今までの芸と、芸風を変えました』って人が評価されますよね」

 

f:id:teshico17:20170418040743j:image

いわし「いわしは、いまのままでは、おわらいかいに、はいれない、という、わけですね。」

 

私「いわしさんがお笑い界に入ったらバカウケだと思いますけどね」

 

f:id:teshico17:20170418040835j:image

サワラ「私は、ベタなやつも見たいのよ。例えばジャングルポケットよ。斎藤が大ボケをやって、太田がそれに乗っかって、おたけがつまらないツッコミを入れる。それがいいのよ」

 

f:id:teshico17:20170418135704j:image

いわし「もぎさんの、はつげんに、おおごしょの、げいにんさんたちが、はんたいした。それにたいして、なかたさんは、ぎろんを、となえた。」

 

f:id:teshico17:20170418135916j:image

サワラ「やだ、上下関係が厳しいお笑い界で、先輩に意見…?かっこよすぎる」

 

私「そうですね。日本のお笑い界も、今回の騒動で少し変わるといいのですが。中田さんも、諸先輩方に意見を言って、かっこいいですね」

 

f:id:teshico17:20170418041104j:image

いわし「サワラ姐さんは、かんぜんに、なかたさんの、とりこである。めを、さまして、もらわねば。」

 

f:id:teshico17:20170418041203j:image

サワラ「あっちゃん、本当にかっこよすぎるわ。もうだめ。一生応援するわ」

 

f:id:teshico17:20170418041303j:image

サワラ「こら。耳もとで『あっちゃんぶさいく、あっちゃんぶさいく』と念じられても、全然届かないのよ」

いわし「あれ。、しっぱい、しました。」

 

私「好きなことは、良きことかな。このままで、いいじゃないですか」

 

 

中田さんは、本当に発言力がありますし、プレゼン能力も高いですし、センスが良いですね。

サワラ姐さんが好きになるのも、わかる気がします。

 

ではでは。