おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜オリラジ中田が転売屋撲滅運動を開始〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、なんだか変な顔で近づいてきました。

 

f:id:teshico17:20170416161519j:image

いわし「おかあさん。いつも、おせわになっています。いわしです。」

 

私「見れば分かりますよ。どうしたんですか?何かの協力要請ですか?」

 

f:id:teshico17:20170416161618j:image

いわし「さんぐらすを、かってください。ぼくは、ぱーふぇくとひゅーまんに、なりたいのである。」

 

f:id:teshico17:20170416161739j:image

サワラ「グラサンをかけたところで、オリラジの中田にはなれないし、アンタは完璧からは程遠いし、人間じゃないからヒューマンでもないわよ」

いわし「わかりました。あいかたの、ふじもりさんのほうを、めざします。」

 

私「そうしたら今度は、メガネが必要ですね。…いわしさん、そもそもどうして中田さんになりたいんですか?」

 

f:id:teshico17:20170416191208j:image

いわし「そうであった。きょうの、にゅーすです。おりらじの、なかたさんが、てんばいちけっとの、ぼくめつをするために、たたかっています。」

 

f:id:teshico17:20170416191312j:image

サワラ「ニュースまでのフリが長すぎるのよ。…この前、ポテチの高額出品の話をした時に、コンサートのチケット転売についても話したわね」

 

私「そうですね。チケットについては、定価より高く売ってはいけないんです」

 

f:id:teshico17:20170416191457j:image

いわし「なかたさんは、いわかんを、かんじていたのである。せんこうよやくが、あるのに、じょうれんさんたちが、ちけっとが、とれないと、いっていたので。」

 

私「あらあら。お笑いでもチケットは転売されているんですね」

 

f:id:teshico17:20170416191712j:image

いわし「じっさい、ちけっとは、80まいほど、てんばいされていた。なかたさんは、おんがくぎょうかいが、てんばいたいさくに、のりだしたから、おわらいが、ねらいのたいしょうに、なったのでは、と、ぶんせきした。」

 

f:id:teshico17:20170416191851j:image

サワラ「確かに、去年の8月に色んなアーティストたちが転売撲滅を掲げて、プロジェクトを立ち上げたわね」

 

f:id:teshico17:20170416192319j:image

 

私「そうですね。今、音楽業界は、不正防止のためにQRコードを使ったり、電子チケットを導入したり、試行錯誤していますね。お笑い界は、転売が少なかったから、まだ対策ができていないんですね」

 

f:id:teshico17:20170416192732j:image

いわし「なかたさんは、つぎの、らいぶで、かならず、てんばいやが、かいにゅうできない、しすてむをつくる、と、せんげんした。」

 

f:id:teshico17:20170416192848j:image

サワラ「…あっちゃん、かっこいい。」

 

私「サワラさん…?またキャラが変わっていますね?」

 

f:id:teshico17:20170416192931j:image

いわし「そのために、5がつに、らいぶを、かいさいすると、せんげんした。『このらいぶで、てくのろじーによる、しょうりせんげんを、したい。けっかは、そのひ、あきらかになるだろう。』と、いっている。」

 

f:id:teshico17:20170416193117j:image

サワラ「テクノロジーによる勝利宣言…?だめだ、超かっこいい。」

 

私「確かにかっこいいですね。頭がいいですから、頭脳戦で勝負していただきたいですね」

 

 

先日触れた話題が、またもや違う形でニュースになっていました。

中には「転売は仕方がない」と仰る方もいますが、行けなくなったら定価で売ればいいんです。

高値で取引する必要は、どこにもありません。

 

では、またお昼の定期更新で、お会いしましょう。