おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜炎上タレントの行方について〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、渋い顔でやってきました。

 

f:id:teshico17:20170414124939j:image

いわし「おはようございます。きょうの、にゅーすです。いつも、えんじょうしている、たれんとの、かとうさりさんが、また、えんじょうしました。」

 

私「加藤紗里さんって、狩野英孝さんの元彼女で、それに乗っかってテレビに出てきた人ですよね?」

 

f:id:teshico17:20170414125158j:image

サワラ「喋り方もイライラするし、顔も可愛くないし気持ち悪いし、なんでテレビに出たり話題になるのか不思議だわ」

 

f:id:teshico17:20170414125246j:image

いわし「このように、じょせいじんは、きらいなひとが、おおいようです。ながさわまさみさんと、おなじでしょうか。」

 

f:id:teshico17:20170414125327j:image

サワラ「確かに、長澤まさみも女性から嫌われているけど、一緒にしないでよ。どちらかを応援しろと言われたら、100人中99人が長澤まさみを応援するわよ」

 

私「うーん、確かにそうかもしれませんね。長澤まさみさんの場合は、女性が苦手なタイプで、でも可愛らしいので男性陣が褒めるから、ヤキモチを妬かれているんじゃないですか?」

 

f:id:teshico17:20170414125617j:image

いわし「おんなのしっとは、こわいのである。」

 

f:id:teshico17:20170414125644j:image

サワラ「それより、ニュースはどうしたのよ。加藤紗里が今度は何をやったの?NEWSの手越祐也とワンナイトでもしたの?」

 

私「…それこそ、袋叩きにされそうですね」

 

f:id:teshico17:20170414125911j:image

いわし「かとうさんは、やきゅうの、かーぷの、おうえんをしていた。そのじっきょうを、していただけで、えんじょうしてしまったのである。」

 

私「…確か以前、『カープ女子』だと発表しただけで炎上していましたよね」

 

f:id:teshico17:20170414130041j:image

サワラ「だってあの子、同じセ・リーグの球団ですら言えないのよ。『カープジャイアンツ、巨人、阪神・ヤクルト・ロッテ』とか言い出したし」

 

私「えっ!?ジャイアンツと巨人は一緒ですよ?それにロッテはパ・リーグですし、中日ドラゴンズ横浜ベイスターズがいないじゃないですか」

 

f:id:teshico17:20170414130603j:image

いわし「じぶんも、きゅうだんは、わからないが、おかあさんが、じゃいあんつふぁんなので、おうえんしています。」

 

私「うーん。でも、本当にカープを応援していたら、他のセ・リーグの球団は覚えていて当然なのでは?」

 

f:id:teshico17:20170414130806j:image

サワラ「試合に勝つことも重要だけど、競り合っているチームの勝敗も関係してくるものね」

 

f:id:teshico17:20170414130927j:image

いわし「そうなのか。ほーむらんを、たくさん、うったら、ゆうしょう、だと、おもっていた。」

 

私「確かに、ホームランを沢山打ったら、点が入る訳ですから、優勝する確率は上がるでしょうね。でも、ホームランを沢山打った人は、『年間ホームラン王』になれますよ」

 

f:id:teshico17:20170414131114j:image

いわし「ぼく、おうさまに、なりたいので、ほーむらんおう、を、めざします。」

 

私「頑張って下さいね」

 

f:id:teshico17:20170414131159j:image

サワラ「今回、加藤紗里は、『巨人に負けるとか有り得ないから〜』とか、明らかに反感を買うような実況をして、炎上させていたわ。

彼女は、炎上タレントよ。炎上することでメディアが取り上げて、テレビにも出られるの。

彼女を本当に嫌いなんだったら、無視して何も書き込まないことね。そうしたらあの子は自然に芸能界から消えるわよ」

 

 

サワラ姐さんの言う通りです。

でも、私もあまり彼女に好感は持てないのですが、この炎上の世の中を利用し、炎上するという手法でテレビに出ている彼女の売り方は、すごいなぁと感心するのでした。

 

ではでは。