おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜宇多田ヒカルさんの身長が、Wikipediaにすぐ訂正される〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、夢でまたWikipediaさんとお喋りしていたようです。

 

 f:id:teshico17:20170328114612j:image

いわし「うぃきぺでぃあさん、こんにちは。え?うただひかるさんが、しんちょうを、いいなおした?だからいま、いそがしい?そうですか。しかたない。」

 

私「いわしさーん、いつまで寝てるんですか?」

 

f:id:teshico17:20170328114336j:image

いわし「おはようございます。ねおきをとつぜん、かめらにとられました。じんせいはつの、どっきり。いわしです。」

 

私「寝起きドッキリじゃないですよ。寝ている時から撮っていましたし。宇多田ヒカルさんが、どうしたんですか?」

 

f:id:teshico17:20170328115008j:image

いわし「まただ。ゆめのなかまで、つつぬけじょうたいだ。」

 

f:id:teshico17:20170328132447j:image

サワラ「親に似て、寝言が多すぎるのよ。…宇多田ヒカル?そういえば、ニュースになっていたわね。ラジオ番組で、『0.9mm伸びて158.9cmになった!』って言っていたらしいわよ」

 

f:id:teshico17:20170328132925j:image

いわし「うぃきぺでぃあさんは、まじめであるから、いま、『うたださんの、じょうほうを、かきかえているから、いそがしい』と、あいてにして、もらえなかったのである。」

 

私「さすがWikipediaさんですね。仕事が早いです」

 

f:id:teshico17:20170328133112j:image

サワラ「その、ウィキペディアさんという人は知らないけど、宇多田ヒカルってけっこう背が高いのね。約160cmじゃない」

 

私「私この前、整体の先生に聞いたんですけど…人って、朝と夜で身長が2cmも違うらしいですよ」

 

f:id:teshico17:20170328133217j:image

いわし「えっ。おかあさんは、よるになると、おおきくなっているのか。」

 

私「逆ですよ。夜は小さいです。うろ覚えですが、骨の周りの筋肉が伸びるとかで…。だから、骨や筋を痛めた時、伸縮するから夜になると痛くなるそうです」

 

f:id:teshico17:20170328133412j:image

サワラ「自動餌やり湯たんぽは、『人間ドックで身長が伸びた!』って喜んでいたけど、あれは朝に測ったんでしょう」

 

私「あああ。2cm伸びて、146cmになったと思っていましたが…私、夜は144cmなんですね…。知りたくなかったかもしれないです」

 

f:id:teshico17:20170328133831j:image

いわし「じぶんからしたら、おかあさんは、とても、おおきい。さいがいは、おおきすぎる。」

 

私「いわしさん、ありがとうございます。私の事を大きいだなんて言ってくれるのは、いわしさんだけです」

 

f:id:teshico17:20170328133959j:image

サワラ「でも、144cmだなんて、小学生にも抜かれる身長よ。…体重は?」

 

私「…今は、37kgに戻りました。…いやぁ、前に、ダイエットやりすぎちゃって、29kgになりかけて…あははは」

 

f:id:teshico17:20170328134225j:image

サワラ「ごめんなさいね。身長が低すぎて、計算しないと分からないのよ。…BMIが13.99???モデルさんでも17くらいあるわよ。骨と皮じゃない」

 

私「そうなんですよ。もともと丸顔なので、痩せているのに気が付かなくて。背中の骨がゴツゴツ出ていてやばかったらしいんですけど、自分で背中なんて見ないから、分からないし」

 

f:id:teshico17:20170328134750j:image

いわし「おかあさん。だいえっとは、もう、やめてください。おかあさんに、にくが、なくなったら、ぼくが、うえにのっても、きもちよく、ありません。」

 

私「そうですね。もうしません。…って、私はいわしさんのクッションじゃありませんよ」

 

f:id:teshico17:20170328134904j:image

サワラ「女性の皆さん。過度なダイエットは禁物よ。世の中の男性の大半が、ちょっとふっくらした人を好むわよ。モテたいんなら、日テレの水トアナくらいになりなさい。美味しいものは、美味しそうに沢山食べるのよ」

 

私「いやぁ、サワラさんは本当に説得力があるなぁ。…あれ?今日のニュースって、なんでしたっけ?」

 

f:id:teshico17:20170328135245j:image

いわし「うぃきっちー。もう、しごとおわった?のみに、いかないか?あ、じぶんは、みせいねんなので、みるくで。あ、うぃきっちも、みせいねんであった。では、のむのは、やめて、からおけに、いこう。」

 

 

話がまた、大分逸れてしまいました。

女性の皆さん、ダイエットにはくれぐれもお気をつけ下さい。

男性の皆さん、女性が過度なダイエットをしていたら、止めてあげてくださいね。

 

ではまた、お昼の定期更新でお会いしましょう。