おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜女性が結婚したい、40代の芸人ランキング発表〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、首をかしげながらニュースを見ています。

 

f:id:teshico17:20170321135233j:image

いわし「きょうの、にゅーすです。どくしんじょせい100にんに、きいた、けっこんしたい、40だいの、げいにんの、らんきんぐが、はっぴょうされました。うーん。これは、ほんものだろうか。」

 

f:id:teshico17:20170321135414j:image

サワラ「珍しく、ニュースを疑っているわね。どれどれ、私も見てみようかしら。ええと、1位はチュートリアルの徳井、と。…モテそうだし普通じゃない。どこを疑ってるのよ。ま、私は別に結婚したいと思わないけど」

 

私「サワラさんは、ふわっとした感じの方が好きですもんね。他には、誰がランクインしているんですか?」

 

f:id:teshico17:20170321135657j:image

いわし「ぼくがよむと、ひらがなばかりで、みんなが、たいへんだから、サワラ姐さんおねがいします。」

 

f:id:teshico17:20170321135749j:image

サワラ「アンタ、漢字が読めないだけでしょう」

 

f:id:teshico17:20170321135837j:image

いわし「なぜ、それを。こころを、よまれたようだ。」

 

f:id:teshico17:20170321135930j:image

サワラ「いつもの流れだからよ。…えっと、2位は、有吉ね。毒舌で面白いわね。…最近の子は、猿岩石のヒッチハイクを知っているのかしら。あれだけ流行ってそこから落ちて、また這い上がってきた芸人は他に見たことがないわ」

 

私「確かに。有吉さんはすごいです。猿岩石、懐かしいですね。最近の子に聞いてみたいですね」

 

f:id:teshico17:20170321144913j:image

サワラ「じゃ、続きを読むわよ。3位は、同率でケンドーコバヤシバカリズム。…ケンコバは、下ネタばっかり言っているけど、趣味の引き出しが多いわよね。バカリズムは、有吉とは違った毒舌で面白いし、何より可愛いわ」

 

f:id:teshico17:20170321140153j:image

いわし「サワラ姐さんは、ばかりずむさんと、けっこんしたいそうです。ばかりずむさん、みていたら、なのりでてください。」

 

f:id:teshico17:20170321140246j:image

サワラ「ちょっと、私は坂口健太郎くんと結婚したいのよ。バカリズムは好きだけど、結婚は嫌よ」

 

f:id:teshico17:20170321140425j:image

いわし「そうやって、いじっぱりだから、こんきが、おくれるのである。」

 

私「サワラさんは猫ですから結婚しなくて大丈夫ですし、婚期とかはないと思いますよ。サワラさん、すみませんが続きが気になります。読んでもらってもいいですか?」

 

f:id:teshico17:20170321140633j:image

サワラ「…仕方ないわね。5位は同率で、スピードワゴンの小沢さんと、アンジャッシュの渡部。小沢さんは、ナルシストキャラがいいわよね。綾野剛のモノマネとか。渡部は…私には、どこがいいか分からないわ。児島の方が好きよ」

 

f:id:teshico17:20170321140926j:image

いわし「わたべさんと、けっこんしたら、たべろぐ4.2のおみせに、つれていってもらえる。あと、すこし、いけめんである。あと、かのえいこうが、わたべさんを、だいすきである。」

 

私「渡部さんはアメトークで自宅公開をしていましたが、『オシャレでしょう?』感がすごかったですね。面白かったです。いわしさんは、狩野英孝さんが大好きですもんね」

 

f:id:teshico17:20170321141158j:image

サワラ「次、いくわよ。7位は、ナイナイの岡村。あら、まだ結婚してなかったのね。一番大物じゃないかしら?」

 

私「そうですねぇ。でも、ダウンタウンの松本さんも、結婚するの遅かったですしね」

 

f:id:teshico17:20170321141409j:image

サワラ「そうね。大物芸人は結婚が遅いのかしら。次は…同率8位が3人いるわ。よゐこ濱口、バイきんぐ小峠、あと1人は……あら?…え?なにこれ?私の見間違えかしら?何て日かしら」

 

私「え?3人目は、誰ですか???」

 

f:id:teshico17:20170321141705j:image

いわし「これならぼくも、よめます。それは……どぅるるるる、ばんっ。

 

あんがーるずの、たなかさん、です。」

 

私「………えっ?えっ?え?え?え?えっ?えっ?えっ?」

 

f:id:teshico17:20170321141924j:image

サワラ「…じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが……」

 

f:id:teshico17:20170321142140j:image

いわし「たいへんだ。おかあさんは、じゃんぐるぽけっとの、さいとうみたいになっているし、サワラ姐さんは、じゃんがじゃんがの、びょうきにかかっている。はやく、たすけないと。」

 

f:id:teshico17:20170321142902j:image

いわし「おかあさん。しっかりしてください。おかあさんは、じゃんぐるぽけっとの、さいとうでは、ありません。…これは、かんたんな、しごとじゃ、ない。」

 

f:id:teshico17:20170321142558j:image

いわし「サワラ姐さん。めを、さましてください。おかあさんは、せがちいさいし、さいがいは、やせていないから、このいえに、じゃんがじゃんがが、できるひとは、いません。」

 

私「……あぁ、びっくりしました。すみません、少し自我を失っていたような気がします」

 

f:id:teshico17:20170321142940j:image

サワラ「私、回復にはしばらく時間がかかりそうだわ」

 

f:id:teshico17:20170321143044j:image

いわし「いわしは、おかあさんが、たなかさんを、すきだとおもっていたのであるが。」

 

私「はい。アンガールズの田中さんの芸は、大好きですよ。とても面白いです。IWGP長瀬智也さんのモノマネとか、最高ですよ」

 

f:id:teshico17:20170321143219j:image

いわし「では、たなかさんが、らんきんぐに、はいっていても、いいではなかろうか。」

 

私「えっと…『面白い』と『結婚したい』は…イコールには、ならないようですね…はは…」

 

f:id:teshico17:20170321143400j:image

サワラ「はぁ。はぁ。ちょっと息切れがすごいわ。世の中には、物好きも沢山いるのね」

 

 

今回は、私にとっては衝撃のニュースでした。

あ、アンガールズの田中さんと結婚したいと思っている方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。

芸は大好きなんです。本当に。すみません。

 

ではでは、一息ついて、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。