おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース〜ニコニコ動画に、GLAYのHISASHIさんがまたもや動画を投稿〜

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、ニコニコしながら近づいてきました。

 

f:id:teshico17:20170319214947j:image

いわし「おはようございます、いわしです。きょうのにゅーすは、おかあさんにとって、とってもうれしい、にゅーすです。」

 

私「わぁ、なんでしょう。『いわし、ついにコップを倒す遊びをやめる』とか、『いわし、サワラ姐さんとすごく仲良くなる』とかですかね?」

 

f:id:teshico17:20170319215312j:image

いわし「そんなにゅーすは、ほかのひとがみても、つまらないから、ほうそうしません。」

 

f:id:teshico17:20170319215351j:image

サワラ「確かに、私とアンタが仲良くしていたら、気持ちが悪いわね」

 

私「そうですか…私は仲良くしてくれるとうれしいですけどね。では、いったい何のニュースなんですか?」

 

f:id:teshico17:20170319215539j:image

いわし「おかあさんの、だーーいすきな、ぐれいの、ひさしさんが、にこにこどうがに、『ひいてみた』を、あっぷしました。…サワラ姐さん、たいとるを、おねがいします。」

 

f:id:teshico17:20170319215651j:image

サワラ「私?…あぁ、漢字と英語が読めないのね。アニメ『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG』のオープニングテーマよ」

 

私「おぉぉぉぉ!!!!! 今回は、攻殻機動隊ですか!うんうん。すごく、それっぽいです。今までは、『らき☆すた』や『おそ松さん』等をアップしていましたね」

 

f:id:teshico17:20170319220016j:image

いわし「ひさしさんは、どうがで、このあにめの、とくべつな、ぎたーをひいている。さて、おいくらまんえんでしょうか?」

 

私「攻殻機動隊モデルのギターってことですか?うーん。分からない。でも、高そうですね」

 

f:id:teshico17:20170319220423j:image

サワラ「75万6,000円(税込)ですって。完全受注生産品らしいわよ」

 

私「うわぁ〜高い。でも、X JAPANのPATAさんは、噂によると、2000万円のギターを使用しているらしいですからね。HISASHIさんは、アンプとかエフェクターを余るほど持っています。でも、受注生産とは…やはりガチヲタですね」

 

f:id:teshico17:20170319220654j:image

いわし「がちをた、とは、なんだろうか。」

 

私「とってもオタクという事です。HISASHIさんは、アニメが大好きなんですよ。ニコニコ動画YouTubeに、『弾いてみた』をアップしていますけど、ほとんどアニメの主題歌ですね」

 

f:id:teshico17:20170319220918j:image

サワラ「私はいつも勝手に聞かされているから分かるわ。『プロの犯行』とか言われているわね。動画で披露しているギターテクニックがすごいわ。ニコニコ超会議にも出ているし」

 

f:id:teshico17:20170319221054j:image

いわし「ぷろの、ぎたーてくにっく、とは、どんなものだろうか。はで、ぎたーをひいたり、するのだろうか。」

 

私「歯ギターですか?それをやるのは、ジミー・ヘンドリックスか、クラウザーさんくらいじゃないですかね。あ、けいおん!でもやってたか」

 

f:id:teshico17:20170319221400j:image

サワラ「アンタもオタクじゃない。…HISASHIの影響ね。まぁ別にいいけど。

動画では、タッピングやスラップを披露していたり、色んな音色を使っているわね。あれは変態的よ」

 

f:id:teshico17:20170319221744j:image

いわし「へんたい、という、ひびきが、きにいった。」

 

私「気に入らないで下さい。HISASHIさんは、音使いがとてもうまいんですよ。音マニアでもありますね」

 

f:id:teshico17:20170319221831j:image

サワラ「そうね。私、原曲を知らなかったけど、とてもカッコいいと思ったわ。でも、そのあと原曲を聴いたら、なんだか物足りなかったのよ」

 

f:id:teshico17:20170319221956j:image

いわし「よし。ぼくも、へんたいてきな、ぎたりすとになって、みんなを、きゃーきゃーいわせよう。」

 

私「いわしさんは、いわしさんのままでいいですよ。本当に歯で弾きそうですし」

 

f:id:teshico17:20170319222252j:image

いわし「むにゃむにゃ。あ、かわむらりゅういいちさん。おひさしぶりです。あの、ぼく、ぎたーをやりたいんです。え?いい、ぎたりすとを、しょうかいしてくれるんですか?…すぎぞうさん?へんな、なまえですね」

 

私「いわしさん、夢の中でも、SUGIZOさんを変な名前だなんて言わないで下さい。そして、河村隆一さんとお友達なら、HISASHIさんに会わせて下さい。10分でいいので。…いや足りない。エヴァンゲリオンの話で2時間は使うし」

 

f:id:teshico17:20170319222719j:image

サワラ「また始まったわ。皆さんごめんなさいね。もしよかったら、聴いてみて頂戴ね。では、ごめんあそばせ」

 

 

今日は、好きな話題すぎたため、長くなってしまいました。サワラ姐さんも締めてくれてありがとうございます。

 

ではまた、本日の定期更新でお会いしましょう。