おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【初公開】いわしのうた MV付き

おはようございます、ゆきんこです。

いわしが、嬉しそうにしています。

 

f:id:teshico17:20170315002643j:image

いわし「にゅーすです。おかあさんが、『いわしのうた』を、こうかいするといっています。これでぼくも、ゆーちゅーばーです」

 

私「ただ、寝起きでなんとなく歌っていたものをそのまま録音しただけなので、歌がヘタだとか歌がメチャクチャだとか、ノークレームノーリターンでお願いしたいですね」

 

f:id:teshico17:20170315002852j:image

サワラ「いつも、中島みゆきのモノマネをしてるとは思えないわ。でも、自動餌やり湯たんぽは寝起きだとこんな声よね。寝言も同じ声だし」

 

私「えっ、私って寝起きだとこんな声なんですか?自分の声ってわからないものですねぇ」

 

f:id:teshico17:20170315003046j:image

サワラ「自分じゃ言いにくいでしょうから言ってあげるわ。自動餌やり湯たんぽは、そこまで歌がヘタではないわよ。歌手になれるかといったらなれないでしょうけど、カラオケならそこそこうまく歌えるわ」

 

私「歌手になるつもりはありませんが、ちょっと凹みますね」

 

f:id:teshico17:20170315003255j:image

いわし「はやく、きかせてほしい。このためにつくった、みゅーじっくびでおも、みたい。」

 

私「分かりました。勇気を出しましょう。…では、いきます。」

 


いわしのうた

 

f:id:teshico17:20170316194915j:image

いわし「えっと…ぼくは、いいところよりも、わるいところのほうが、おおいのだろうか。」 

 

f:id:teshico17:20170316195830j:image

サワラ「そうよ。イタズラばっかりするじゃない。コップを倒したり、コードを噛んだり。何よりも、私に突然襲撃をかけてくるわよね」

 

私「いやいや、違いますよ。寝起きだし、歌詞もよく考えずに歌っていたら、悪いところがまとめられなくて…なぜか、ああなっていました」

 

f:id:teshico17:20170316200048j:image

いわし「かしを、ちゃんとかんがえなおして、とりなおしを、おねがいしたい。」

 

私「何度かやってみたんですよ。でも、何かが足りなくなってしまうんです。結局、なんとなく歌って録音したものが、いちばんしっくりきました」

 

f:id:teshico17:20170316200230j:image

サワラ「私は好きだわ。『もっともぉーっといっぱいあるよ!!!!』っていうところが特に好きよ」

 

私「ありがとうございます。誰にも怒られないといいんですけどね」

 

 

公開するか迷っていましたが、せっかくMVまで作ったので、載せることにしました。

くれぐれも、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

 

ではでは、お昼の定期更新で、またお会いしましょう。