おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース 〜荒木飛呂彦先生が、王様のブランチに出演〜

おはようございます、ゆきんこです。

 

いわしが私に嬉しいことを教えてくれました。

 

f:id:teshico17:20170311180541j:image

いわし「にゅーすです。にゅーすです。おうさまのぶらんちに、おかあさんのだいすきな、あらきひろひこせんせいが、しゅつえんしました。『じょじょのきみょうなぼうけん』をかいているひとです。」

 

私「えっ!?荒木先生が!?私、土曜のお昼はブランチ見てないんですよ。っていうか、もう日曜の朝じゃないですか」

 

f:id:teshico17:20170311180844j:image

いわし「おかあさんは、おこっているだろうか。」

サワラ「なんでもっと早く言わないのよ!って怒っているでしょうね。自動餌やり湯たんぽの三大好きなものは『ジョジョGLAY椎名林檎』よ」

 

私「怒っていませんよ。それに、小説や映画も好きですし…あ、餃子もランキングに入れてください」

 

f:id:teshico17:20170311181421j:image

いわし「よかった。おこられなかった。あんしんして、てれびのしたからでてこられる。」

 

f:id:teshico17:20170311181740j:image

サワラ「アンタ、絶対に隠れてなんかいなかったに違いないわ。遊んでいただけでしょう」

 

私「サワラさん、まぁまぁ。私は荒木先生のお話が聞きたいですね」

 

f:id:teshico17:20170312000608j:image

いわし「じっしゃのえいがかについて、すたんどがうまくだせるのか、とか、しゅやくの、やまざきけんとくんは、いいといっていた。これから、やまざきくんをみて、じょじょをかこうかな、と、いっていた」

 

私「それが荒木先生の本音だとしたら、私は映画を観に行きますね。山田孝之さんが岩になるのも見たいですし」

 

f:id:teshico17:20170311181906j:image

いわし「しかいの、たにはらさんは、いぎーがしんで、かなしいといっていた。あらきさんは、かってにすとーりーがすすむので、さくしゃがこんとろーるできないといっていた。むずかしかった。」

 

私「いわしさん、それ、ツェペリさんのポーズじゃないですか?すごいです、ちょっとサワラさんも見て下さい」

 

f:id:teshico17:20170311182229j:image

サワラ「そんなの偶然よ。それより、『キャラが勝手に動き出す』って本当にあるのね。自分もコントロールできないなんて。やっぱりあの人は、スタンドを使ってマンガを描いているのね」

 

私「?じゃあ、私もでしょうか???」

 

f:id:teshico17:20170311182531j:image

サワラ「え?」

 

f:id:teshico17:20170311182602j:image

いわし「むにゃむにゃ。」

 

私「…あっ。えっと、ブログを書いていると、サワラさんといわしが、勝手に喋るんですよ。だから、書くスピードが追いつかなかったり、すごく長くなったり、どこで終わればいいか分からなくなって」

 

f:id:teshico17:20170311182812j:image

サワラ「だって実際問題、私たちは喋っているじゃない」

 

f:id:teshico17:20170311182856j:image

いわし「ねながら、じょじょだちをしよう。じょじょだちの、たいかいに、でよう。」

 

私「うーん。うーん。…はい。サワラさんもいわしも、喋っています。(そういうことにしておきます。そうしないと成立しません)」

 

 

また、話がニュースから逸れてしまいました。

皆さん勝手に喋るので…。

あ、人のせいにしてはいけませんね。…猫か。

 

では、また本日のお昼の更新でお会いしましょう。