おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】サワラ姐さんのドラマ評価〜2017 冬〜

こんにちは、ゆきんこです。

うちはとにかくテレビを沢山観ますが、特にドラマが大好きです。

 

今日は、サワラさんに、今期のドラマについて聞いてみたいと思います。

(今更やっても遅いんでしょうが)

 

私「サワラさん、今期のドラマはどうですか?まだ最終回を迎えていないものもありますけど」

 

f:id:teshico17:20170308162151j:image

サワラ「1位は絶対に、『カルテット』に決まっているわ。ラブサスペンスって聞いていたけど、コメディー要素も強いじゃない。とにかく面白いし、続きが気になるわ」

 

私「俳優陣も素晴らしいですよね。松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さん。本当にピッタリです」

 

f:id:teshico17:20170308162452j:image

サワラ「えぇ。あの4人じゃなきゃ無理よ。あと、声だけで安藤サクラが出た回もあったわ。贅沢よね。そしてなんといっても…」

 

私「主題歌ですね?」

 

f:id:teshico17:20170308162613j:image

サワラ「そうよ。自動餌やり湯たんぽも分かってるじゃない。椎名林檎が作ったあの難しくて素敵な曲を、あの4人が歌っているのよ。声も最高だわ」

 

私「あの曲、買いましたよ。私、林檎ファンだし。あぁ、次回が楽しみで、ミゾミゾしてきました」

 

f:id:teshico17:20170308162759j:image

サワラ「そうね。2位は…迷うところだけど、『嘘の戦争』かしら。草彅剛の。前の『銭の戦争』も面白かったし、これ、ラストが気になるのよね」

 

私「確かに、どうなるんでしょうかね。あ、オウムの声をゆりやんレトリィバァがやっているって知ってました?」

 

f:id:teshico17:20170308163146j:image

サワラ「えっ、知らなかったわ。今度チェックするわね」

 

私「ええ。聞いてみて下さい。で、3位は?」

 

f:id:teshico17:20170308163247j:image

サワラ「そうねぇ…。『東京タラレバ娘』か、『増山超能力師事務所』かどちらかなんだけど…」

 

私「タラレバ娘は、大好きな坂口健太郎さんが出ていますね。吉高由里子さんも可愛いですし、グサッとくるんですよねぇ。増山超能力師事務所は、ココリコ田中さんのドラマですね。1話完結で面白いです」

 

f:id:teshico17:20170308163654j:image

サワラ「そうなのよ。ココリコ田中は本当にいい俳優だわ。ドラマをやると毎回面白いもの。何故かイケメンに見えてくるし」

 

私「そうですよね。前の、離婚専門の弁護士事務所のやつ、もう1回見たいなぁ。残しておけばよかったです」

 

f:id:teshico17:20170308163938j:image

サワラ「なんで消すのよ。バカ。…じゃあラストね。5位は、『バイプレーヤーズ』かしら。脇役だけでドラマを作るっていうのが、ドラマ好きからしたら、たまらないわ」

 

私「そうですよね。脇役大好き芸人とかがあったら見たいですね。バイプレーヤーズに名脇役をゴッソリもっていかれたから、今期のドラマの脇役が薄いって噂がありますね」

 

f:id:teshico17:20170308164459j:image

いわし「あのー。あいぼうは、はいっていないんでしょうか。」

 

f:id:teshico17:20170308164523j:image

サワラ「あら、起きていたの?あれ、いつもやってるじゃない。普通に面白いけど、私のランキングには入らないわね」

 

f:id:teshico17:20170308164640j:image

いわし「こんど、ぼくのらんきんぐを、はっぴょうすることにした。」

 

私「いわしさん、1位『相棒8』2位『相棒11』とか、相棒づくしのランキングはダメですよ。今期限定ですからね」

 

f:id:teshico17:20170308164838j:image

いわし「だめなのか。じゃあ、かそうけんのおんなも、らんきんぐにいれよう。」

 

私「いわしさん、お父さんやお母さんが好きそうなドラマが好きなんですね。きっと『家政婦は見た』とか好きですよ」

 

 

サワラさんのドラマ好きは、私に似たようです。

今後も不定期でひょっこり、更新するかもしれません。

 

ではまた、本日の定期更新でお会いしましょう。