おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース 〜菜々緒さんが体重訂正〜

おはようございます、ゆきんこです。

 

今日は、いわしが悩んでいるようです。

 

f:id:teshico17:20170308145949j:image

いわし「うーん。うーん。」

 

私「どうしたんですか?タヌキが食べたいんですか?それともタピオカですか?」

 

f:id:teshico17:20170308150215j:image

いわし「なんにちか、まえの、にゅーすを、ほうそうしても、いいのだろうか。もうしっている、という、くれーむは、こないだろうか。」

 

私「あら、ニュースのことでしたか。すいません。それならOKじゃないですかね。私、もっとクレームが来そうなこと書きましたけど、大丈夫でしたよ」

 

f:id:teshico17:20170308150424j:image

サワラ「議員をネタにしたりしたことね」

 

私「…はい。すいませんでした」

 

f:id:teshico17:20170308150730j:image

いわし「ならよかった。では、いきます。すうじつまえ…じょ、…よめない。あたまでは、わかっているのに。」

 

私「なんで読めないのに分かるんですか?…じゃあ、私が読んであげましょう。

数日前、女優の菜々緒さんが、Wikipediaに載っている体重等がデビュー当時のものであると、現在の体重等を公表しました」

 

f:id:teshico17:20170308151427j:image

いわし「ぼくがきのう、サワラ姐さんにいったことだ。うぃきぺでぃあさんは、いろいろしっているけれど、まちがっているときもある。ぜんぶ、そのまま、しんじてはいけない。」

 

f:id:teshico17:20170308151635j:image

サワラ「だから、そのウィキペディアさんって誰なのよ」

 

私「昨日、本編でいわしが会ったんですよね。夢の中で。サワラさんが知らなかったのがビックリです。とても有名ですから」

 

f:id:teshico17:20170308151834j:image

いわし「でも、うぃきぺでぃあさんだって、ひとだから、まちがえることもある。ななおさんは、なぜ、それをていせいしたんだろうか」

 

私「…人?あぁ、でも、よく考えたら人ですね。いわしさん、深いですね。

菜々緒さんって、女の子にもすごく人気なんですよ。色んな子が憧れるんです。だから、『私も菜々緒ちゃんと同じくらい細くなりたい!』って、不健康なダイエットをしないでほしいと言っています」

 

f:id:teshico17:20170308152242j:image

サワラ「菜々緒ちゃん、最初は嫌いだったけど、今は好きだわ。サバサバしてるし、変なおじさんのコスプレもするし。なんでも一生懸命やるところが素敵よね」

 

私「そうですね。私も大好きですよ。あと、本当に真似するファンの子が沢山いますよね。ある時、マツエク(まつげエクステ)を真似したいから、長さを教えて下さいっていう子がいて、菜々緒さんはマツエクのデザインを変更する度に情報を出してましたしね」

 

f:id:teshico17:20170308152611j:image

サワラ「優しいのよね。あと、インスタグラムにスパム広告で『菜々緒もこれでダイエット成功!』みたいなコメントが書かれて、それを読んだファンの子が間違えてダイエット商品を購入してしまって、それを知った菜々緒ちゃんが、スパム業者にブチ切れたわよね」

 

私「スパム撲滅運動ですね。あれはすごかったです。菜々緒さんのインスタグラムは、本当にスパム広告がなくなりましたよね」

 

f:id:teshico17:20170308152938j:image

いわし「すぱむぎょうしゃに、ぶちぎれ…。あ、サワラ姐さんは、ななおさんに、にてるんじゃないだろうか。あくじょきゃらだし。あと、び、びじんだし、す、すらっとしているし。」

 

f:id:teshico17:20170308153138j:image

サワラ「えっ?そうかしら?私が菜々緒ちゃんに?やだ、どうしよう。美人すぎる猫って有名になっちゃうじゃない」

 

私「サワラさん、もうちょっと猫背が直るといいですね。無理か。猫だし。いわしさん、なんで普通に言える言葉を噛んだんですか?」

 

 

いわしも、おだてるということを知ったんですね。ちょっと安心です。

 

それでは、本日の定期更新で、またお会いしましょう。