おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース 〜安藤サクラさん妊娠〜

おはようございます、ゆきんこです。

 

いわしがニュースを見て、目を輝かせています。

 

f:id:teshico17:20170307064625j:image

いわし「おはようございます。くめ いわしです。きょうは、よろこばしい、にゅーすです。」

 

私「いわしさんは久米宏さんじゃありませんよ」

 

f:id:teshico17:20170307064825j:image

いわし「じょゆうの、あんどうさくらさんが、にんしん7かげつはんだと、はっぴょうしました。」

 

f:id:teshico17:20170307065004j:image

サワラ「安藤サクラちゃんって、本当にいい女優さんよね。演技もすごくうまいし。お父さんが奥田瑛二さんで、お母さんも有名な人なのに、2世タレントって感じがしないのよ」

 

私「そうですね、本当にいい演技をされてますし、声もいいですよね。歌もすごくうまいんですよ」

 

f:id:teshico17:20170307065445j:image

サワラ「しかも、旦那さんは柄本佑でしょう。柄本明さんと角替和枝ちゃんの息子の。弟の柄本時生は、プロミスのCMにも出てるわよね。ブサイクだけど、演技はうまいわ」

 

私「サクラさんと和枝ちゃんは、すっごく仲がいいんですよね。とても憧れる嫁姑関係です。サクラさんが前にTwitterで、『和枝ちゃんがTwitter始めたよ〜!』とか、和枝ちゃんのツイートに返信して、『和枝ちゃん、それ違うよ!』みたいな事を言ってましたね」

 

f:id:teshico17:20170307070058j:image

いわし「なんだ。しらないひとだった。さわらと、さくらを、よみまちがえたらしい。かたかなだと、ちがいがわからない。」

 

私「いわしさん、自分で喋っていたじゃないですか。ちゃんと言えていましたよ。それに、安藤って言っていたじゃないですか。うちは安藤ではありませんよ」

 

f:id:teshico17:20170307070216j:image

サワラ「私に子供ができる訳ないでしょう。避妊手術もしているし、外も出ていないのに。相手は誰なのよ」

 

f:id:teshico17:20170307070626j:image

いわし「だれだろうか。こどもをつくるには、あいてがひつようなのか。」

 

私「いわしさんは、まだ知らなくて大丈夫ですよ」

 

f:id:teshico17:20170307070730j:image

サワラ「そうね。それにしても安藤サクラちゃんには、頑張ってほしいわ。佑に似ないで、サクラちゃんに似て元気で綺麗な子がいいわね。」

 

私「佑さんも、私は好きですけど。この前のいわしニュースでも日本アカデミー賞を取り上げましたけど、サクラさんは司会を見事にやり遂げて絶賛されていましたね。マスコミの方々は、『金の卵の誕生』と仰ってますが…」

 

f:id:teshico17:20170307071138j:image

いわし「きんのたまごとは、なんだろうか。」

 

私「両家の一家全員が俳優となれば、その子供も名俳優になるって期待されているんですよ。ただ、私は自由に育ってほしいですけどね」

 

f:id:teshico17:20170307071342j:image

いわし「じぶんも、うまれたときから、いわしだときめられてきたから、きもちがわかる。ねこにもなりたいし、いぬにもなりたい。くらげや、らっこになるのもいい。」

 

f:id:teshico17:20170307071517j:image

サワラ「いわしはアンタの名前よ。私だってサワラっていうのは魚の名前だけど、自分の名前だって理解しているわ。何度も言うけど、アンタも私も猫よ」

 

f:id:teshico17:20170307071826j:image

いわし「だいのじになってねるのも、とてもいいことだ。」

 

 

やはり、いわしは自分のことを猫だと自覚していないようです。

 

…話は逸れましたが、安藤サクラさん、おめでとうございます。

元気な赤ちゃんが産まれることを楽しみにしています。

 

…うちのいわしみたいな子は、産んだらちょっと大変ですよ。

 

ではでは、お昼の定期更新でまたお会いしましょう。