おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース 〜花粉症について〜

おはようございます、ゆきんこです。

 

またいわしがニュースを見ています。

 

f:id:teshico17:20170306094348j:image

いわし「どうも。いわしです。わだあきこさんの、かふんしょうにまつわるはつげんが、わだいとなっています。」

 

私「あっ、これ昨日の『アッコにおまかせ!』で言ってたやつですよね。一緒に観てましたね」

 

f:id:teshico17:20170306094625j:image

いわし「あれ、みていただろうか。じぶんは、てれびよりも、てーぶるのうえの、いろいろなものをたおすのに、むちゅうでした。」

サワラ「私は見てたわよ」

 

f:id:teshico17:20170306094823j:image

いわし「なら、はなしは、はやい。サワラ姐さん、よんでください。」

 

f:id:teshico17:20170306094956j:image

サワラ「あの番組を見ていたかどうかなんて、関係ないじゃない。…でも、読んであげても良くてよ」

 

f:id:teshico17:20170306095212j:image

いわし「のうがきはいいから、はやく、よんでもらえないだろうか。」

サワラ「能書きの使い方が違うわよ」

 

f:id:teshico17:20170306095317j:image

サワラ「…コホン。アッコさんは番組内で、『芸能人って、花粉症でも、本番中にマスクとかしないよね。そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうん?』と疑問を投げかけたらしいわ」

 

私「あ、私も疑問に思ってたんですよ。特に、本番中にクシャミとかをしないところ、すごすぎませんか?生放送とかもありますし」

 

f:id:teshico17:20170306100805j:image

サワラ「サバンナ高橋が、『症状がすごい奴は、本番前に薬飲んだりしてますよ』って言ってたわよね。…あら、自動餌やり湯たんぽも花粉症なのかしら?初めて知ったわ」

 

私「私、薬を飲んでもダメな時はダメですね。えっと、私は花粉症ではありません。鼻炎アレルギーと…猫アレルギーです」

 

f:id:teshico17:20170306101044j:image

いわし「ねこあれるぎーだったのか。あんしんしてください。ぼく、いわしですよ。」

 

私「…だから、いわしさんは猫ですよ」

 

f:id:teshico17:20170306101205j:image

サワラ「自動餌やり湯たんぽ、なんで猫アレルギーを私に黙っていたの?」

 

私「いや、心配かけたくないなぁと思って…すいません。でも、私、けっこう治ってきたんですよ。体調悪い時は、ちょっときついですけど。あと、ハウスダストアレルギーが半端ないので、猫アレルギーはあんまり気にしてませんね」

 

f:id:teshico17:20170306101450j:image

いわし「ねこあれるぎーは、なおることもあるのか。」

 

私「私も医者ではないのでネットの知識ですけど。サワラさんたちと暮らし始めてから気づいたんです。それまで猫って飼ったことなかったので。それで調べたら、色んな方法を試したら、症状が出なくなることもあるって書いてあって」

 

f:id:teshico17:20170306101918j:image

サワラ「それで治らなかったら、どうするのよ」

 

私「うーん、治ると信じてましたけど…。本当にダメだったら、東京は家賃が高いから、田舎に引っ越して、広い家に住んで、広めの猫部屋を用意しようと思ってましたね」

 

f:id:teshico17:20170306102150j:image

いわし「ぼくは、ねるときも、ごはんも、といれも、ずーっといっしょにいるのがすきです。」

 

私「いわしさん、ありがとうございます。トイレはお互い1人でしましょうね。

私はアレルギーの程度が低めだったんだと思います。飼う前に、調べなきゃいけませんでしたね。過去の自分に怒りたいです」

 

f:id:teshico17:20170306102410j:image

サワラ「でも、自動餌やり湯たんぽが事前に調べて、アレルギーが発覚して、私を引き取ってくれなかったら、私はどうしていたか分からないわ。

とにかく、アレルギーが治らなかったら捨てるとかいう考えじゃなくて良かったけど」

 

私「うーん。結果論になってしまいますけど、アレルギー検査をしなかったからサワラさんと仲良く暮らしてこれて、蒼ちゃんとか、いわしとか、みんなで楽しく暮らせて、とても良かったです」

 

f:id:teshico17:20170306103024j:image

いわし「ひっく。ひぃっく。ひぃっく。」

 

私「あら、いわしさん、しゃっくりですか?やだ、猫のしゃっくりって、どうやって止めるんだろう。ネットで調べてきます」

 

 

またまた、ニュースから話題がそれてしまいましたね。

花粉症の方、お疲れ様です。

つらいでしょうが、春が過ぎるのを待ちましょう。

 

ではでは。