おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

【不定期】いわしニュース 〜電子たばこ〜

またまた急にすみません。ゆきんこです。

 

いわしが、またニュースを持ってきました。

 

f:id:teshico17:20170303114002j:image

いわし「ふぃりっぷもーりすしゃが、かみまきたばこの…やはりよめません。おねがいします。」

 

f:id:teshico17:20170303114121j:image

サワラ「…フィリップモーリスが読めたんだから、充分じゃなくて?…分かったわよ。

だいたい日本で売られてるタバコは、JTかフィリップモーリス社のものなんだけれど、後者の方が、従来のタバコはもう販売しないって言っているんですって」

 

f:id:teshico17:20170303114411j:image

いわし「じぇいてぃーが、おおもうけするということだろうか。ふぃりっぷもーりすは、おかねがないのかもしれない。」

 

f:id:teshico17:20170303114121j:image

サワラ「違うわよ。iQOSっていう電子タバコを作っているの。火を付けないから、まず副流煙が出ないし、周りに優しいわよね。赤ちゃんや動物がいる家庭には嬉しいわね。タールが入っていないから、部屋も黄色くならないわ」

 

f:id:teshico17:20170303114709j:image

いわし「たばこは、たべたことがないから、わからない。」

 

f:id:teshico17:20170303114753j:image

サワラ「あのね、タバコは食べるんじゃないのよ。吸うのよ。健康には良くないけど、なかなかやめられないって聞くわ。私も生クリームがやめられないから、同情するわ」

 

私「サワラさん、同情いただいて、ありがとうございます。私もお恥ずかしながら、タバコがやめられず…iQOSを吸っています…」

 

f:id:teshico17:20170303115128j:image

いわし「これが、あいこすか。いつも、おもちゃだとおもっていた。」

 

f:id:teshico17:20170303115207j:image

サワラ「そうよ。オモチャじゃないわよ。それに、アメトークで放送されてから、iQOSはずっと品切れ状態だったの。人気が出すぎたのね。でも、今年半ばからは、ちゃんと皆に行き渡るくらい売るそうよ。新しいフレーバーも2種類出るんですって」

 

私「試してみたいですね。私は、メンソールが1番好きです。どこのコンビニに行っても、メンソールが売り切れてるんですよ。…あ、えっと、いつか、やめますね。」

 

f:id:teshico17:20170303115515j:image

サワラ「災害も、メンソールを吸っているわよね。知っているわ。まぁやめるにこしたことはないでしょうよ。でも、周りにそんなに迷惑がかからないなら、あとは自分の判断でいいんじゃないかしら?」

 

f:id:teshico17:20170303115635j:image

いわし「じぶんは、けんこうしこうなので、たばこはやりません。」

 

私「いわしさんは、人間のコップから飲み物を飲むのをやめてくださいね」

 

 

今日も、サワラ姐さんに助けられました。

やめなきゃいけないのは分かってるけど、やめられない。

人に迷惑もかけたくない。

それでiQOSに変えたのですが…

 

ワガママでしょうか。。

まだまだ考えることが多そうです。

 

では、また。定期更新でお会いしましょう。