おかしな猫との日常会話レッスン

毎日猫たちと会話して生活しています。

にんげんのたべものがきになる

昼寝をしすぎました。

こんばんは、ゆきんこです。

 

毎日元気ないわしくんですが、最近はテーブルの上に乗ることを覚えてしまいました。

 

f:id:teshico17:20170212193455j:image

いわし「おいしそう。ぼくはこれをのむ。」

私「やめなさい。水しか入ってないよ。」

いわし「のんだらおおきくなれる、まほうのみずがはいっている。」

 f:id:teshico17:20170212193819j:image

いわし「おおきくなれたきがする」

 

f:id:teshico17:20170212193849j:image

サワラ「バカ。そんな急に大きくなる訳ないじゃない」

私「サワラさんは、いわしの餌(子猫用)を食べるもんだから、かなり太ったけどね。」

サワラ「は?そんなの知らないわよ。私のより美味しかったから食べてるのよ。悪い?」

私「…すいませんでした」

 

f:id:teshico17:20170212194337j:image

いわし「みてみて、ジョジョのぽーず」

f:id:teshico17:20170212194445j:image

いわし「あわおどりもおどる」

f:id:teshico17:20170212194705j:image

いわし「おどるあほうをやろう」

f:id:teshico17:20170212194822j:image

サワラ「バカの中のバカね。」

 

私「話は戻るけどいわしさん、大きくなってどうするの?」

f:id:teshico17:20170212195004j:image

いわし「サワラ姐さんに、はたしじょうをおくる」

私「大きくなっても多分サワラには勝てないけど、いわしさんはうちに来た時よりもかなり大きくなってますよ」

 

f:id:teshico17:20170212195132j:image

いわし「イェイッ!!!!!」

 

 

いわし、いつかサワラに勝てるといいね。

…無理だと思うけど。